サムネイル

お読みいただきありがとうございますおすましペガサス

mintです猫クローバー

121回目のブログになります乙女のトキメキ


やっと関東も梅雨入りしましたね

今日は晴れてますが(それも猛暑驚き)

先週は久しぶりにドシャブリの雨だったり

雨はダイキライだけれど(雨女につき余計)

水不足になっても困るしガーン


でもやっぱり気圧の関係か

雨の日は気分もスッキリしない時が多いネガティブ


そんな日は ミント猫とダラダラしながら

自室プロジェクターで

YouTubeで音楽鑑賞


雨の日に決まって聴きたくなるのは

ハニハニの曲


ハニハニの曲は

歌詞にもよく雨という言葉がでてくるし

切ないmerrowなメロディーも

本当に雨に似合う


その切ない歌詞を書いている

ハニハニの思い浮かべると

時には胸が押し潰されそうになってしまうけれど

思いっきりその世界に浸ります

それがハニハニが吐き出したい思いだから


いや ハニハニほんと天才だな

(もちろんスリラチャの作る曲全般的に)



その中でも

ハニハニの作った

私が大好きな雨の歌たち


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


「 Secret Secret 

https://youtu.be/epW851fZd3I?si=Ifh6OpFCvNG8Rbhm


🔼まずこれは外せない大好きな曲
とにかく切ないの悲しい
去年も同じ時期に
私この曲熱く語ってました笑い泣き恥ずかしっ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

続いてこちら
「 Hold On 」
スンちゃんの優しくも力強い歌声で
その風景がせつなく浮かんてくる悲しい

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

続いてこちら
「 1.2.3.4.5 」
「もう色褪せたスケッチブックの上に落ちるrain
ってちゃんと歌詞に出てくる
↑ちなみに、この曲のCHILLっぽい感じ
凄い好きなんだけど
女の子とフューチャリングしたことに
なんか最初凄いズキンときたのは
ここだけの話ね(笑)
またすごくいいのよ
この二人の声の感じが合ってるのよ
結局、好きな曲リストに即入場

こんな感じで、ハニハニの作る曲
なんか暗くて←いい意味で
歌詞読むと重くて苦しくて
切なくなっちゃう曲が多いけれど

でもそれはハニハニが
叫びたいけど叫ぶことができない
苦しい思いを
曲にしてるんだろうなと

私が出会ってから知った
本当はとても繊細なハニハニ
に感じます

そしてそんなハニハニの感性で
産み出された曲たちが
やっぱり大好きで

どんよりした雨の日は
心地良い雨の音を感じながら
ハニハニの曲を聴くのです…雨



猫ブルー音符猫ブルー音符猫ブルー音符猫ブルー音符猫ブルー音符猫ブルー音符


そんな私ですが

もう一人の推しドヨチ(NCTのドヨン)の歌声も

ものすごーーーーく大好きで

絶賛沼り中です


ドヨチに沼りだしたのも

何とハニハニと同じ リムジンサービスから

結局私、歌声に堕ちるタイプみたいです目がハート飛び出すハート


https://youtu.be/_ZKmGJ-RML0?si=v5OwDh6GSyRbL2Qs


これ聞いた時

マジでお口あんぐりで

鳥肌が止まらなかった不安


そこから、NCT(ドリムもイリチルもUも)の曲を
片っ端に色々摂取する様になり
もうほんと名曲だわラブ
みんな歌もダンスも最高だわでラブ
どハマりしてしまって
現在に至ります

そんなタイミングで出された
ドヨチのソロアルバムは
ほんとに全曲素晴らしくて✨

ドヨチの 透明で 爽やかで 優しい歌声で
1曲1曲丁寧に歌い上げているのに
すっかり魅了されてしまいました

爽やかで心地よくて
何をするにもずっと流していた
アルバムでしたが

このアルバムの1曲目のBeginning
ドヨチが初めて作詞作曲した曲ということを
失礼ながらごく最近知って💦↓で

改めてBeginningを
日本語訳をつけて聴いてみると

Beginning


新たに吹いてくる 新しい春の風

歌うよ、風に乗ってさらに広がる歌

冬が過ぎ、咲き始めた僕の夢と

願い事を唱えられるように


緑色に浸かった この都市を抱きしめる

あの空に届くまで もっと高く飛んで


宇宙を超えて駆け回れるなら

僕の海を渡って 一緒に飛べるなら

歌に乗って 僕の夢に触れるまで

僕の宇宙を越えて叫ぶよ

新しい春の歌を


駆けつける 想像の中の星の海

歌うよ きらめく夜明けの星のように

暗闇の果てで待っている 君に出会う


永遠に夢を見れるよう


道を失った僕を 守ってくれた季節と

この世界の果てまで もっと高く飛んで


宇宙を超えて 駆け回れるなら

僕の海を渡って 一緒に飛べるなら

歌に乗って 僕の夢に触れるまで

僕の宇宙を越えて呼ぶよ

新しい春の歌を


雲に隠されて 光を失くした日

色褪せた夜の星を見つけるまで

翼をつけて あの波に沿って

目の前に広がる水平線まで

飛ぶのさ あの空の上へ


あの宇宙を 一緒に飛ぶのさ

世界中に 胸いっぱい歌うよ

この歌に乗って 僕が夢見てきた

そこで会おう、君へ

新しい春の歌を


https://youtu.be/a5TheCP_T1Q?si=R4iSB0X2MyA38Y9T


すごく爽やかだけれど、力強くて

本当に自分の歌を世界中の人に届けたい

とういう思いがすごく伝わってくる曲でした😭


そして、もう1曲

作詞だけしている

From Little Waveという曲は

シズニの手紙から

インスピレーションを受けて書いた

歌詞だそうなのですが

そのシズニの言葉が


親愛なる海よ、ドヨン

ドヨン、あなたは私の海です

広くて、深くて、暗くて

時には暖かく、時には冷たいからです

ドヨンは多才だから

それはとてもクールです

ドヨンは私が一人で泳げるようにしてくれる

存在です

とても深い言葉じゃないですか?悲しい


超新米シズニ、ドヨチペンの私には

ドヨチは、ただただ

真面目で優しくしっかりしてて

でもお茶目な所が凄く可愛くて

みんなに弄られたりしてて

でもその透き通る歌声で

聴いている人を魅了してしまう


海というよりも

何ていうか

澄みきった青空の下の

草原を吹く 爽やかな風のような人

だと思っていたから


まだまだ私の知らない顔があるんだろうな不安

ドヨチの事をもっと深く知りたいなと思った

新米ペーペードヨチペンのmintなのでした猫



私の二人の推し

ハニハニ🐿️とドヨチ🐇

夜と朝

月と太陽

雨と晴天

濃霧と草原を吹く風

みたいに、全然タイブが違って

決して優劣なんてつけられない

どちらも凄い才能がある

本当に大好きな推したちです



長くなりましたが

今日はずっと楽しみにしていた

ドヨンのソロコンサート(パシフィコ横浜)

ピンクマカロンマカロンちゃんと行ってきます!!

多分号泣してしまう気がするけど

思いっきり楽しんできます✨


mint🐿️🐇♥️