お読み頂きありがとうございます乙女のトキメキ

mintです💙

107回目のブログになります音符

今日は

マニアックアンコンのBlu-ray

フラゲ日ですね~🥳🎉


https://twitter.com/Stray_Kids_JP/status/1730059136963170497?s=19 


私はソニミュで注文中

雪の影響もあってか

まだウンともスンとも

来る気配がしませんが☺️

まぁ、家宝は寝て待てです💓



あとこれも来てた♥️

SLBS

のカッコいいやつー


少し止まってたから

やっと来た感

寝て待った(家宝)甲斐があったな💓




⛄ 雪の結晶 ⛄ 雪の結晶 ⛄ 雪の結晶 ⛄ 雪の結晶 ⛄ 雪の結晶 ⛄ 雪の結晶 ⛄ 雪の結晶


さてさて、突然ですが

今回は、mintのヲタ活番外編として

DXTEENというグループ

の事を書きます指差し


スキズ以外のことなので

興味のある方だけ読んで頂けたら

嬉しいです流れ星




少し前のブログで少しお話したのですが

1月に行ったINIのライブイベントで

一緒に出演していたこのグループが

凄く新鮮で可愛くて

気になり出してニコニコ


その後一気に曲を聴いたり

YouTube見たりして…

すっかりハマってしまって爆笑

(これはmintを知る人にはもはや安定の行動)


ちょうど3枚目のシングルの発売で

リリースイベントをやることを知り

仕事のシフトがいい具合に調整できたので

急遽参加して来ました!!


このグループの事を少し紹介すると

私の日本の推しのグループの

INIの後輩グループで

オーディション番組

PRODUCE JAPAN 101 SEASON2(日プ)で敗退して

INIとしてデビュー出来なかった子達が

事務所の練習生となり

韓国で1年間レッスンしたり

2人外部から加入したり

一度挫折した後に

努力に努力を重ね

やっとデビュー出来たグループなんです✨






大久保 波留 おおくぼ なる

・2004.7.3生  (19歳)       178㎝
 
・日プ最終順位 12位(11位までがINI)

笑った時の えくぼ がチャームポイント

・この顔なのに、特技は総合格闘技



 田中 笑太郎 たなか しょうたろう

2005.10.18生 (18歳)       179㎝

・日プは年齢で弾かれて出れなかった
  (デビュー前に加入)

・avexのダンスユニット出身

・凄い可愛い歌声が聞こえたらこの子

・笑顔が可愛いマンネ



谷口 太一 たにぐち たいち リーダー

・2002.7.11生 (21歳)       173㎝

・日プ 出ていない

・韓国のオーディション番組出身
(TO1を排出した、WORLD KLASS(ワークラ))
ダンスめっちゃ上手い

・韓国語ペラペラ




寺尾 香信 てらお こうしん

・2003.8.5生 (20歳)        170㎝

・日プ最終順位 17位

・伸びが良く、穏やかで優しい低音ボイスの持ち主。歌も上手い

・実家がお寺で、お坊さんの資格を持っている

・めちゃめちゃ偏差値高い高校出身。

・真面目で、礼儀正しくて、コミュ力も抜群 



平本 健 ひらもと けん 

・2004.12.18生 (19歳)       171㎝

・日プ最終順位 34位

・ダンス、ボーカル、ラップ全てにおいてレベルが高いオールラウンダー。特にダンスが得意



福田 歩汰 ふくだ あゆた

・2003.3.30生 (20歳)       178㎝

・日プ最終順位 35位
(歌もダンス未経験で、就職の内定を辞退してプデュに挑戦)

・モデルの様なビジュアル

・スンちゃんにちょっと似てる
弟と言っても信じられる位(マカロンちゃん談)



えっと…

すごく(犯罪級に)若くて

背が高いグループ

だと思ってください


ちょっと行ってみようかなぁと

軽い気持ちでリリイベ(汐留)に行った私…


CDを購入するとミニライブが見れるのだけど

付き合ってくれたmini友💙が
整理番号40番台を引いて(譲って)くれて
前から3列目の近さでポーン
それを見ることに

⬇️私が撮影した動画


この時、推すならこの子かなぁと思ってたのが
福田歩汰くんだったので
歩汰くんが中心に映ってます(笑)


いやぁー滝汗
こんな近くでまじまじと
アイドル見たことなかったから

想像していたより←コラコラ
みんな遥かにイケメンだったし
背が高くてスタイルいいし
顔は小さくて雪のように白いし
新人らしく礼儀正しく👍️
ニコニコ爽やか笑顔の子達でした

ミニライブの後はお見送り会もついてて
(どれだけサービス満点なの)
何も言わず通り過ぎるおばさん(私)に
可愛い笑顔で「ありがとう~☺️✨」
と言ってくれた笑太郎くんにニコニコキューン
おばさんオタオタしてしまい
最後の2人の顔覚えてません🤣

でも…
まだまだ知名度も人気もあれで赤ちゃん泣き

だからこそ
凄く努力しているのがわかって
「応援してあげなきゃ」という
気持ちになって

スキズ沼落ちして以来
初めてスキズ以外のCDを買って
FCにも入りました✨


そして過去の作品やコンテンツを
YouTubeで漁ってみたら
デビューの時から
レベルが高くて更にビックリ👀‼️


特に私が惹かれたのが
ダンスのシンクロ率✨
セブチやエナプなどのシンクロしたダンスが
大好きおばさん(私)にとって
このことがDXTEENにハマってしまった
大きな要因かも☝️



2️⃣ セカンドシングル




3️⃣NCTDreamの「CANDY」をKCONでカバー



⬇️KCON(デビューの3日後のステージ‼️)




デビューしてすぐにこの完成度

きっと血の滲む様な

努力をした結果なのでしょう


本当に今まで全然知らなかったことを

後悔した位

そして、ここまでハマってしまったことは

自分でも想定外でした💦



そんな彼ら

たった今、嬉しいニュースが🎉


https://twitter.com/official_DXTEEN/status/1754708997007868073?s=19 

 

デビューして3作目にして初めて


・オリコンデイリー 1位

・オリコンウィークリー 1位


獲得しました泣き笑い🎉




https://youtu.be/UE7KjEww7q0?si=l-fqb9m_WH_SY4FG 




兄グループのJO1やINIが獲っていた

オリコン1位がなかなか取れずに

今まで歯がゆい思いをしてたと思うんです…

本当に良かった泣き笑い


とにかく一生懸命頑張ってる彼らを

応援していきたいと思った

mintオンマですニコニコ


以上mintのヲタ活番外編でした指差し


次回から通常のSTAY活ブログに戻りますが

これからちょいちょいDXTEENの事も

書きたいと思ってます

よろしくお願いいたします💓



mint🐿️🧡