お読み頂きありがとうございます乙女のトキメキ
mint猫です🧡
18回目のブログになりますキラキラ


Stray kids 2nd world Tour "MANIAC"
ENCORE IN JAPAN 
さいたまスーパーアリーナ  2023.2.12公演


もう…本当に…

最高で幸せな時間を過ごさせて頂きましたえーん

私がStray kidsを知った(名前はもちろん存じておりました)のが去年の8月の初旬頃。

お友達に勧められて、Back doorのMVを見て、ヒョンジンのビジュアルと、曲のカッコ良さに秒で好きになって、色々なコンテンツを見て更にハマってしまったけれど、もう既にその年のツアーは終わってしまっていたので、FCはそのうち入ろうと考えていたのですが、そんな時にアンコンのお知らせが。

これもタイミングだと思い、迷わず入会し、幸運な事にW会員でこの公演に当選することが出来ました。

昔からのSTAYの方々のブログで、落選されてるお知らせを見たりしていて、私はMINI(INIのファン)でもあるので、何だか申し訳ない気持ちになって、なかなかブログにもその事を書けなかったのですが…

今回入らせて頂いて、もう本当に楽しくて、すごく感動して、幸せな気持ちになって、

「私もSTAYです!!」と堂々と胸を張って言えると思ったので、自分が行ったという思い出として、ブログを書く事にしました✨


当日は規制入場で15:40に入場だったので、まずは

W会員特典をもらうのと、FCくじと追加でグッズを買う為にお昼過ぎに現場へ。

本当はCDも買いたかったのですが、長蛇の列だったので諦め💦、FCくじと追加のグッズのみを購入。

W会員特典も待ちなし、FCくじとグッズ販売も並ばずに買えました。

その後は遅めのランチを食べに、会場周辺の混雑を避けて電車で1つ隣駅の大宮へ。

そしてたまアリに戻り、入場しました。


自分の席に着くと、お隣の(同年代と思われる)方がバンチャンのうちわを持っていたので、思いきって声をかけてFCくじの参加賞のステッカーをプレゼントしたら、とても喜んで頂けたので嬉しかったです照れ親子stayでいらしてて、とっても美人な娘さんがヒョンジンペンで、色々一緒に見ているうちに…と言ってました。本当羨ましいです~(うちはkpopに一切興味もってくれないので~えー)応援マナーも良い素敵な親子でホッコリした気持ちになりました。



公演内容は、これから京セラ公演があるので書きませんが、とにかくキッズとSTAYが共に会場一体となって盛り上がった、最高のライブでした~えーんキラキラ


(あくまで私個人の主観ですが)今まで見てきた、ジャニーズも含む数々の、どのアーティストのライブの中でも、一番会場の雰囲気が温かくて、声援が凄く大きくて、揃ってて、最高に楽しかったと言えるライブだったかもしれません…言えます!!


そう思えたのは「声だしOK」になった事も大きいかもしれません。コロナの間もジャニーズや他のライブにも行きましたが、楽しいけどどこか物足りなさ?寂しさ?何かモヤモヤがあったんです。

今回のライブで、今までのモヤモヤが全部払拭された位、本当に100%心から楽しむことができました。

私もキッズ達と一緒に汗だくになりながら、大声出して(掛け声結局覚えきれなかったけど、大丈夫です👍️ちゃんとその場の雰囲気で出ました爆笑気持ちです)ペンラは買うことが叶わなかったのでえーんクラっパーやうちわで一生懸命応援しました。


あとは何よりキッズ達が全てのパフォーマンスに全力で、MCも楽しいし一生懸命、心からステージ全てを楽しんでいるのが感じられたからですえーん

あんなに超絶イケメン達ですよ?ちょっと位手を抜いても許されると思うのに、そんな所微塵も見せないんですよ!

(実際ちょっと見習って欲しいと思ったjが昔いましたよ)


そんな姿を見たら私達stayも、大きい声援で、その思いにもっともっと応えてあげたいという気持ちになります飛び出すハート

もうお互いにそれの繰り返しで、会場全体の雰囲気は終始温かくて、とても心地良くて。

最初から最後まで熱く盛り上がった最高のライブでした~✨



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 



レポ的なのは、語彙力なくて書けないけど…

初心者🔰STAYの私が、生で見て感じたメンバーのそれぞれの印象を…(きっと当たり前の事しか言ってないと思います)


バンチャン

もうとにかく終始嬉しそう、楽しそう💕

stayにもメンバーにも優しすぎ

可愛い、日本語上手すぎ

生歌最高!!

腕筋💪腹筋ごちそうさまです🙏


リノ

前日調子が悪そうだったとの情報を見て入ったので、大丈夫かな?と凄く心配だったけど…

まだ本調子ではなさそうかなと思ったけど、大好きなプリン🍮も1つ食べれたみたいだし、笑顔も見れたし、綺麗な歌声も聞けたからそれだけで安心しました。えっとーあの顔面は彫刻でしょうか?綺麗過ぎたラブ


チャンビン

もうね、ずっと可愛い💕

一番ずっとニコニコ嬉しそう。

ファンサ一人一人に丁寧にしてて、凄い優しい💕

私的に、一番印象が変わりました⤴️

生のラップにも(何であんなに安定してうまく出来るんでしょうか??)とにかく痺れましたラブ


ヒョンジン

本当に存在してたんだ…

頭から爪先までこの世のものではないビジュアルで見せるあのダンス。

汗までまるでアクセサリーみたいに綺麗✨

たまに見せる笑顔が奇跡みたいに可愛い💕

ハート作ったりするファンサも本当にちゃんとしてくれるんだ…カリスマなのに…えーん


ハン

生歌最高、ラップ最高、面白い、可愛い

でも私は見てしまいました…

私の前の席の女の子に

焦らして…焦らしてからのファンサ口笛

…前の子倒れてた。

けしからん人でした(=最高!!)


フィリックス

パフォーマンス中は♂️フィリックス

それ以外はピリちゃん💕

ギャップにすっかりやられてしまいました。

もちろん可愛い、優しい、一生懸命

メインステージに戻る前に、マイクを外して

「ありがとう~」って客席に向かって言ったのが聞こえてえーんもう本当に心に伝わってきたえーん

あとごめんなさい。最初の衣装の時ずっとフィリックスさん(ビリちゃんの時ではない)のお腹周りにしか目が行かなかったです…ごちそうさまでした🙏


スンミン

とにかく生歌最高~✨

カッコいい、スタイルいい✨

笑顔めっちゃ可愛い💕

ファンサ上級者(一人一人の目を見て、丁寧に全部に応えててえーん)優しすぎ。


アイエン

まさしく、あの日、あの会場全員(メンバーもstayも)のマンネ(というか、孫?)

モニターに映る顔が(行動も)もう本当に信じられない位可愛くて。みんなで全力で保護。

今思い出してもニヤけちゃう位です。

MCコーナーでの生歌も最高。やっぱりアイエンの声凄く好き。あの歌のチョイスは、私達世代の心もグッと捕まれましたね~💕



以上です。…ね、語彙力なかったでしょ。

でも本当にメンバー全員がこんなに、

パフォーマンスも、ビジュアルも、性格もいいグループが存在するんですね…

一応リノ推しを宣言して、リノうちわ持参で行きましたが、また推しが増えて(全員になって)帰って来ました…これからどうしましょうね😅

幸せな悩みですねキラキラ



あとキッズ達、凄く京セラドームを楽しみにしている様子で、何度も「京セラドーム」と言ってましたね🎵行かれる方達超羨ましいです~(お友達🤍も)

思いっきり声出して楽しんで来て下さい~乙女のトキメキ

(私も明日ライブビューイングの一般申し込むことにしました!!もう一度見たい✨)


そして今年あたり…沢山のstayが楽しめる

日本のドームツアーを…是非お願いしますおねがい🙏✨


上矢印今回買ったグッズ達…
ランダムトレカ…3枚買って全部アイエン💕
もう、私に推しになれって言ってますよね爆笑
とっても嬉しいけどびっくりしました。
アクスタは4人分買ったけれど、最終的にプラス4人買って全員並べたいなぁ💕と考え中です。

空から降ってくる沢山の風船🎈本当に圧巻です。
とっても綺麗でした…✨

mint猫