秋空と、健康診断U^ェ^U | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

 

先週も、なにやら忙しい🌀日が続きました😅

すっかりブログもサボりがち💦  ヒェー💦

ブログ訪問も読み逃げばかりで、ごめんなさい🙇‍♀️

いつもの口ぐせ… ぼちぼちいきまーす🙏

 

🐶は、相変わらず…足をびっこひいたりしています

お散歩は近くの公園がメインになりました🌳🐾

 

 

雲ひとつない、青い秋空がー♪  綺麗です♡

最近は空を見ることが多くなりました

 

秋といえば‼️  そう!ミントの健康診断に行ってきました🏥

 

 

「 この間…きたばかりでしゅ! またチックンでしゅか? 」

 

うんうん。この間はワクチンだったの💉

今日は、健診よ♪ しっかりみてもらおうね👩

 

 

「 わかったでしゅ! わたち頑張るね 」 めちゃくちゃ笑顔だぁ〜😂

 

 

「 あっ‼️わたちの名前、呼んでるでしゅ〜 」

 

まず、体重は少し減っていて😮‍💨

採血は抵抗して動くから、先生🧑‍🏫看護師さん👩‍⚕️パパ👨ママ👩の4人体制🤣

 

🧑‍🏫 おかあさんは、お尻支えてー!

🧑‍🏫 おとうさんは、気をひいてー!

👨👩はいーー! 💦

 

ミント〜〜♪こっちだよー❣️と、赤ちゃんをあやしているみたいなパパが面白かった🤣

わたしは、ラグビーのスクラム状態でいい汗かきました🤣

 

 

そして、健康診断の結果が送られてきました。

開けるときドキドキする〜(^◇^;)   毎回ドキドキ💦

 

病的な初見は認められないと。ホッとした😮‍💨

ただ…中性脂肪と、今回はじめて肝臓・胆管・ホルモンの数値が高かったです

先生からのメッセージには、年齢的な変化の範囲ですが、注意深く見ていきましょう。と

書いてありました

今すぐどうこうではないかもしれないけど、早め早めに予防しなくちゃね🙂

 

食生活とか考えないといけないなぁ〜🤔

 

 

ミントに必要な栄養素。逆に避けるべき栄養素もあるはず

 

以前、食育インストラクターの勉強したから→忘れていることばかりだけど〜🤣

 

もう一回、テキストを読み直ししながら👓

ミントに最適なものを探してみたいと思います☺️

 

ワンコも人も、食欲の秋で😆 食べるもの美味しいものね😋

 

10月も下旬💦

あと一回はブログ更新できるかな❓❓😆

 

例年より暖かい秋🍂

いろいろな秋を楽しんでください〜😄👋