いつもありがとうございます愛





顔のたるみは
頭骨、顔の骨が縮みだったり、
頭皮のたるみからも来ているそうです。




骨は骨粗鬆症対策ですね。




頭皮はこんな器具を使っています。






右は痛いです。グリグリ動かしては頭皮がやられるので、注意。



左は気持ちいい。
左のは10年も前に購入したものです。
井川遥さんがテレビで二つ使っていると
言ってました。



側頭筋はじめは痛くて仕方ないし、つまめなかったけど、
今はつまめます。
つまめないと、顔のたるみにつながるそうです。



耳もマッサージしてたら、はじめは痛かったけど、今は全く痛くありません。



首の胸鎖乳突筋もはじめは痛くて仕方なかったけど、今は痛くありません。



風呂、テレビを見ているときなどにやっています。




あら?
50代?見えないわ


くらいになりたいだけです(笑)


20代、30代に見られたいわけではありません(笑)