いつもありがとうございます愛








更年期障害。

そんなに酷くはないのですが、

(日常生活送れてる)





ふと気づくと




睡眠障害かも。





更年期あるある




夕飯後のんびりしてしまう

その後、片付け

お弁当下準備、米とぎ



風呂




出てからも30分はベットに行ったって寝られないので、ついつい携帯。




ブルーライトで脳が休まらない。




若いうちは感じなかったけど、

ことごとく実感。







同年代の友人が

やはり夜中に覚醒しちゃう



友人はアクティブで、ヨガ講師してます。

運動やメンテナンスバッチリなのに、

それでも!!




命の母を飲んだそうです。




一週間で効いたかも〜と。





命の母の成分をみたところ、

イソフラボン系入ってるので、

アレルギーある私は無理か。。。



とよく見ていくと、

ビタミン剤も入ってます。




もしかしたら、




友人はタンパク質から、

睡眠の質を良くする

メラトニンにまでの変換で、



ビタミンが不足していたのでは?

だから、命の母が効いたのかも。





画像はお借りしました。


睡眠にはGABAもだいじらしいです。



これみると、

ナイアシン、ビタミンB群

マグネシウム、鉄など

様々必要ではありませんか!





睡眠で脳のゴミを処理するので、

処理できないと

将来認知症になる可能性が上がりますって。




大変だ!!




私は万年貧血。



いっときは戻したけど。。。




また、しっかり鉄分サプリ

飲むことやってみようかな。