いつもありがとうございます愛






私、アラフィフ母、更年期。

大学生娘、起立性調節障害、パニック障害治し中。

中学生息子、難病完治。でも、リーキーガットあり。





こんなわけで、様々な商品試してきました。




お願いあくまでも個人的な感想です。うちには効かなかっただけで、

効き目を感じてるかたもいるかもしれません。




率直に書きます。




iherbのサプリ。

ウチの子たちは全く効果を感じませんでした。

むしろ、ビタミンCで下痢したり。




押している某先生もいるけれど、

長く続けてたら、肝臓も悪くなるのではと心配になり、きっぱりやめました。





某ネットワークビジネスのミネラル

難病なりたてで飲んだからかもしれないけど、下痢はするわ。息子なんて血が出るわ。

飲んでいればそのうち、満たされて変わってくると言われたけれど、



効果を感じなくてやめました。





某社のプロテイン

甘くて飽きてきて。。。

しかも、効果を感じず。




あっ、すみません。名前出せませんね(笑)




また、アトピーやなんやら、糖質制限を強く進められましたが、

副腎疲労の人にそれやっちゃうと、最悪。


ご飯も抜きなんて、子供にはできません!



砂糖などの糖質は避けても、主食のご飯などは取るべきだとわかりました。




アロエベラ

腸を綺麗にしてくれるし、良いようです。

こちらは続けたかったが、断念。

子どもたちは嫌がり、無理でした。

保存料とか入れないかわりに、クエン酸が入っており、酸味があった。




乳酸菌の類

ほとんどが効果を感じず。

逆に蕁麻疹が出たりなどもあった。



今続けているものは

リーキーガットを改善できる菌入りのもの。

こちらは、潰瘍性大腸炎のかたが改善の助けになったとか。息子が飲んでいて、

外食もできるようになった。