ご訪問ありがとうございます。





息子の異変は、アトピー発症からでした。

難病になる前、一年前に膝裏から始まりました。


塗り薬のステロイドは一時的なもので回復しないので、脱ステで有名な都内の皮膚科まで通いました。



豪快な先生で糖質制限とmctオイルとたんぱく質を多く摂ることをいってらしたかな。




患者は皆、見た目にも重度の方が多く、中には幼稚園低学年くらいのこが真っ赤な顔をし、ジュクジュクした箇所、目蓋に小さなガーゼを貼ってきました。



アトピーで自分の目蓋が真っ赤になったとき

学校へ行きたくないといっていたのが、ピタッと止みました。自分より酷い人がいるのだということを目の当たりにしたからでした。




好酸球性胃腸炎は

アトピーと関連してそうだと最近の一般のお医者さんはいうようになりましたが、三年前は、

アトピーとは関係ありません!なんて

否定されました、



いまでは、「腸の状態がよいときはアトピーででます。」の言葉に否定はしなくなりました。




一年間アトピーは治らない果てに、

突然眠れないほどのアトピーに悩まされました。脱ステの先生のところでは、脱風呂脱シャワーを推奨してたので、体をふくだけを何日か続けましたが、




逆効果でした。




免疫下がったのです!



そとからではなく、中。食事を変えなければアトピーは治りません。そして、皮膚疾患で最も大切なのは、腸のケアだったことに、




気がついたのは大分あとです。




免疫が下がり、自律神経が乱れたので、

そこから、下痢が始まりました。といっても、水のようなものではなく、なんかいも普通の、いや。それよりかは柔らかいうんちが出るのか一日九回に達するようになったのです。