ダッシュボードの500円貯金 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のアメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。


    

こんばんはmintですニコニコ

今日は暖かくて春の陽気でしたね

薄手のコートで出勤しました





昨年12月の出来事を思い出しました

夫の車を売却する為に、車から職人Sさん(この方を夫は一番信頼していました)に手伝ってもらい仕事道具を運び出しました






そして中古車屋さんに査定してもらっている最中に、ダッシュボードから貯金箱が出てきました

ひとつは缶ケースで、表に「わたしの名前と息子の名前★ちょきん」と書いてありました

中身は空でしたが、もうひとつ豚の貯金箱があって、そこにはズッシリと重い500円硬貨がたくさん入ってました

小さな缶ケースに入り切らなくなったので豚の貯金箱に入れ替えたのでしょう






わたしは家で「10万円貯まる貯金箱」に500円硬貨を貯めていて、家族で行った3回の箱根旅行はそのお金で行ったんですよ〜グッド!

夫の生前「500円あったらココに入れていいよ〜」と言うと、夫は「500円は駐車場とかで必要なんだよね〜」と言ってました

でも・・・密かに貯金してた夫

いつからなのか分かりませんが、1年で貯まる量ではないと思います

2023年1月に車を買い替えたので、その前の車のときから貯金していたと思われ、買い替えた車のダッシュボードにも乗せ替えていた豚の貯金箱豚

夫はこの貯金でサプライズで家族旅行に行こうと思ってたのかな 

そうじゃないのかな。。。

もう聞くことは出来ませんえーん


今でも息子と「そう思いたいよね」と話します







わたしの貯めてた500円と夫の分を合わせて入れましたハートのバルーン

2人でひとつになった乙女のトキメキ













 




夫の影響でお蕎麦大好きです