悪気がないのは分かっている | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。理工系大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。
アメンバーの申請はお互いに交流がある方に限らせていただいております。ご了承お願いします。


    

こんにちはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ





今日で1月が終わりますね


四十九日を終えた時に「もう四十九日なのね、早いね」というお言葉を実生活でいただきましたが、わたしにとっては早いのか遅いのか分からないです

夫と何度も一緒に病院へ行った秋から時間が止まっているような気がします

夫は亡くなり、息子と2人のクリスマスやお正月を過ごしましたが、心はあの秋に置いてきたような感じです



お通夜でも告別式でも、そして今でもたくさんの励ましの言葉をいただきます



頑張ってください


息子さんもいることですし頑張ってください


息子さんのためにも頑張ってください


後ろばかり向いても仕方ないので頑張ってください



この言葉、本当にキツイです

わかってるし、頑張ってるんだよ

頑張ってるんだってば😓



息子のために息子のためにって言うけど

わたしは自分のために頑張っちゃいけないの❓



特に、夫の仕事関係の方に多いんですよね

やはり男性だからなのかな

悪気がないのは分かってるんです


心配して励ましてくれていることも分かっています



でもちょっと疲れちゃった汗







今日は夕方、やっと税理士の先生との打ち合わせがあります

夫は税理士を付けずに自分で申告していましたが、とてもじゃないけどわたしには無理えーん

5年ほど前に母が施設に入居した際に自宅を売却しました

それが収入とみなされるということで、税務署へ申告しなければならず、地元の税理士会からご紹介いただきお世話になった先生の名刺を保管しておいて良かった照れ

なかなか用意周到なわたしです




もうひと踏ん張りかな




わたし、頑張ってますからねニコニコチョキ