干渉してくる人 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

おはようございますmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますドキドキ




この際なので、夫の残した物を処分しようと思い、自治体の粗大ごみに申し込みしました

まずはゴルフバッグ(クラブ14本入り)、スノーボード、昔使ってたタイヤチェーン、ミニコンポ

ゴルフは年1ぐらいで行ってたようですが、スノーボードやタイヤチェーン(今やタイヤはスタットレスですものね)は定位置から動かしたのをもう10年以上見たことがありませんでした

ミニコンポでCDを聴く時代はとっくに終わっており、これも部屋の隅に片付けてあったものです

マンション内のお掃除のおじさんに台車を借りて出しに行きました

おじさんは小学生の子ども達にも大人気な優しい方です

「もうゴルフやらないの?」と聞かれたので、夫のことを話すと「そうか〜、それは悲しかったね〜、ごめんね、思い出させるようなこと聞いちゃって」という思いやりのあるお言葉に涙が出てしまいましたえーん



それとは真逆で、7,8年程前からエレベーターなどで顔を合わせる70代の男性で、やたら話しかけてくるクソジジイ人がいます

口調はとっても親しげですが

「それ、時代的に今ならセクハラだから」

というようなことを平気で言います

わたしの出す粗大ごみがよほど気になるのか、待ち構えていたように聞いてきます

「mintさんはスノーボードもゴルフもやるの?すごいねー!かっこいいねー!」

面倒なので、夫のものだとは言いません

「もうやらないので」とだけ言いました

粗大ゴミ置場に出し終わって、台車をお返しして、お掃除のおじさんと少し話してエレベーターホールに戻ると、まだいるんですよ!

クソジジイが!

そいつが!!

その人が!そしてわたしと一緒にエレベーターに乗るんです

なんなん?

ほんとになんの用?

「粗大ごみのシール貼った?」ですと


貼ったよ!


あたり前田のクラッカーだわ


クソッが!!



別の日にはスマホを見ながらエレベーターを降りたわたしの顔を下から覗き込みながら

「おはよう!」

と言われました  


なんだよ!覗き込むなよ!


スマホ見てるんだよ!!!


クソジジイ!!



たぶん、知ったんですよ

わたしの夫のことを

それを話したくて仕方がないんですよ


昔からゴシップ好きで有名だったそうです


大人ならさ、こっちから話さない限りは黙っててよ

干渉しないで、そっとしておいてよ

ほっといてよ


マジでムカつく



ストレス




 


イライラするドンッドンッドンッドンッ



来週、粗大ごみ第二弾があるのに会いたくないな〜😡















イベントバナー



イベントバナー