自己発光オフィス〜拝啓運命の女神さま!〜 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。



こんばんはmintですニコニコ

大好きな韓国ドラマの感想を

自分用の覚え書きとして残してます






あらすじ

大学を卒業して3年になるウン・ホウォン(コ・アソン)。就職の壁は高く100回目の面接にも敗れ、自暴自棄になったホウォンはお酒を飲んで暴れ、漢江(ハンガン) の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。そんなホウォンは運ばれた病院で、自分が余命わずかという大変ショックな話を聞いてしまう。それを機に言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、家具会社「ハウライン」に契約社員として入社することが出来ました。そこで100回目の面接でホウォンに厳しい言葉を投げかけたウジン(ハウラインに転職していた)が上司となり。。。




感想

初めましてのウン・ホウォン役のコ・アソンちゃんがめちゃめちゃ可愛い❤

わたしの勤務先の社員の子に雰囲気が似てる

怒られて凹んでる顔とかw

この役柄がピッタリで視聴中ずっと応援してました❗

相変わらず韓国ドラマに出てくる会社はパワハラ、モラハラ、セクハラ何でもありだけど、怖いもの知らずで部長に暴言吐くとか、わたしも人生で一度でいいから言ってみたいw

上司ウジン役のハ・ソクジンが苦手なタイプのお顔立ちで、そこがネックで「夢中で視聴しました」と言えないところ💦

そしてクリニックの院長で後にハウラインに本部長としてやってきたソ・ヒョン役のキム・ドンウクは、こちらで一度お会いしてました



↑このドラマ、わたしの中で大不評で退屈だったので、キム・ドンウクも眼中にありませんでしたが(←随分と上から目線汗

「自己発光オフィス」では、なんだかシュッとしたイケメン風で良かったw








 

















イベントバナー