サバイバー 60日間の大統領 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


こんにちはmintですニコニコ

大好きな韓国ドラマの感想を自分用の覚え書きとして綴ります

 


あらすじ

大韓民国の政治の中心である国会議事堂が爆破テロによって崩れた。一瞬にして政治家の消えた国家で、生き残ったのはただ一人。環境省長官パク・ムジン。大統領代行として突然最高権力者になってしまった。欲望渦巻く政治の世界、青瓦台で60日間の大統領代行任務が始まる―。


感想

これは凄いビックリマークえらいこっちゃ!!とんでもない作品に出会ってしまった気がします

Netflixで何度もオススメに出てきてたのにスルーしていた自分を猛省です汗アメリカ版のリメイクだそうで、本家を観ずにこちらを観ました

大統領代行となったパク・ムジン役のチ・ジニはムーブ・トゥ・ヘブンでお会いしてました



サバイバーは環境部長官の役ですが、元は科学技術院の教授でした

政治とは無縁といった冴えない理系独特の雰囲気で側近たちをイラつかせたり、呆れさせたりします

わたしも初めの頃は、もどかしくて仕方なかったのですが、損得無しで冷静に理系脳で考えるところにちょっとカッコイイと思うようになり、徐々に側近たちに慕われ味方が多くなり、代行の業務を遂行していく姿に感動を覚えました

無所属の国会議員のオ・ヨンソク役として出演していたイ・ジュニョク、とても素敵なお顔立ちなのになぜかいつも若干の残念な役柄と言いますか、過去の作品でも誘拐されたり、殺されたり、お調子者であっちにもこっちにもいい顔したり・・・今回もテロに関係しているのか否か、親戚のおばちゃんのように心配させていただきました