韓国語で言いたかった | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。
アメンバーの申請はお互いに交流がある方に限らせていただいております。ご了承お願いします。


    

こんにちはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます飛び出すハート




先日、ある駅で若い男子(たぶん息子ぐらい)二人組に話しかけられました


スイマセン

コノ電車は舞浜ニ行キマスカ?


おぉっビックリマークイントネーションが韓国の方なんですけど〜ラブ

生ハングルだーっ乙女のトキメキ


舞浜ですか?

ディズニーですね


ハイ


この電車で行きますよ


アリガトゴザイマス


enjoy!



彼らが電車に乗るのを見届けてその場を去りましたが、しばらく歩いてから

ちょっと待てよ

enjoyじゃないよね

enjoyでも通じるでしょうけど

でもそこはハングルで言いたかったもやもや

あー、しまったー汗汗

急いでググる



즐기고 와! 
(チュルギゴ ワ)
楽しんで来て!


즐겨!

(チュルギョ)
楽しんで!



こんな感じでしょうか

せめてこういう簡単な言葉ぐらい言えたら良かったのになえーん



韓国の若い男の子に話しかけられ舞い上がった日のおやつ



コンビニで買ってきました

フランクフルトを食べるのは3年ぶりぐらいw




ちなみにわたしが好きな韓国語は


ヨボセヨ


意味は「もしもし」ですてへぺろてへぺろてへぺろ






イベントバナー