みなさんこんにちは!

みんと第3東川口です花

 

新年度が始まりましたね!桜

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は春休みスペシャル!

みんとでは春休み中、色々な所へお出かけしましたよ~お弁当

そんな外出の様子を、今回は写真多めでお伝えします!

 

 

【足立区生物園】

いろんな生物を見ることができる、

生物園に行きましたよ〜ニコニコ

魚がいたり…うお座

 

猫がいたり…猫

 

蝶は、なんと広いドームの中を自由に飛び回っていました!びっくり

「いやだ~!!」と言いながらも、中に入って探索していましたよ笑

赤い服の子がじっとしていると、蝶が止まったりもしました!目がハート

 

ヤギに餌やり体験!あんぐり

桶を使ってあげたり、直接手であげたり、

なかなかできない体験を、みんな楽しんでいましたニコニコ

 

 

【お花見】

自分で作ったお弁当を持って、

近くの公園にお花見に行きました!桜

4人ぎゅっと並んでお昼ご飯ですにっこり

 

お昼を食べた後は遊具や広場で体を動かしました!

この日はまだ桜は咲いていませんでしたが…泣

外でご飯もたまには良いですね音符

 

 

【東武博物館】

この日は電車で少し遠出です!電車

imageimage

電車のシミュレーションや、古い電車の展示、模型など、

乗り物に関する展示がたくさんありました!

 

image

バスの運転席、景色はどうかな…?キメてる

 

image

黒電話の体験もできました!

面白かったようで、何度もかけていました〜にっこり

 

乗り物が好きな子だけでなく、

みんながいろいろな体験を楽しんでいました目がハート

 

 

【造幣局】

造幣局でお金の勉強です!乙女のトキメキ

 お金の健康診断ができたり、

古いものや記念硬貨などの展示、

工場の見学もすることができました!コインたち

 

 お金が降ってきた~!ひらめき

 

ちょうど季節だったようで、

造幣局に入るまでの道が

桜がたくさん並んだ通り道になっていました!桜

 

見学の後は近くの公園で遊びましたよ!

広い場所での鬼ごっこ、盛り上がっていましたニコニコ

 

 

いろいろな所へ行って、桜も見ることができて、

季節を感じられる楽しい春休みになりましたニコニコ

これからもいろいろな所へお出かけしたいですね音符

 

また次回をお楽しみにおひつじ座

 

みんと第3東川口では新規児童さんを募集しています!

ご質問・気になること等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいスマホ📞

TEL:048-452-4605