作ってみた | いしやん’s BLOG

いしやん’s BLOG

ゲーム記録(主にあつ森)、日記、子供のこと、グチなど色々。

息子の算数嫌いを何とかしたいと、日々悩んでいるところですが、今さら感が否めないですがこんなもの作りました。



ジャジャーン!!


100玉そろばん(正確には50玉そろばん×2つ)





ネットで調べて、ペットボトルのキャップが沢山あるので、これを利用して作ろうと決めました。
ワイヤーも家にある。
あとは、枠にするためのものをどうしようか?最初は空き箱でやってたんだけど、横幅が短くてあまり隙間が出来なかったので、100均で調達。


目で見て数が分かるように、5つずつ色分け。

問題は…使って勉強してくれるかな?