こんにちは、mintですニコニコ

 

2022年生まれの2歳の娘(ムギちゃんハリネズミ)・5つ年上のちょっと繊細な夫黒猫と3人暮らししています。

 

現在、事務職(非常勤)しながら育児との両立に奮闘中ピンクハート

 

旅大好き!休日ができれば安い旅の計画ばかりしている私たちです車

 

よろしくお願いしますキラキラ

今週は、現在私が就いている事務職にとって重大な作業のある週。

 

今週に入らないとできない作業な上に、報告日が来週の月曜日、さらには今後1年間は引きずる大きな大きな作業です。

 

そして私の職場では、この担当は私一人。上司も同僚の皆さんも先輩も、誰一人その作業の知識はほぼゼロ。

 

 

年に一回のこの作業、噂には聞いていたし、あれこれ資料ももらってたし、下準備は1ヶ月前からしていて、あとは今週本格的に作業始めれば十分完了する!・・・と思っていたのに

 

 

火曜日の夕方から、ムギちゃん発熱炎

何このシナリオ通り感(苦笑)笑い泣き

 

 

しかもそんな時に、夫も繁忙期らしくとても休めない状況黒猫アセアセ

 

となると、休むのはパート勤務の私になるよね悲しい

・・・まぁ、しょうがないですアセアセ仕事量も全然違うし、そこは仕事始める前からそのつもりでいたし。

 

ムギちゃんも体調悪い時は「ママ〜アセアセ」なので、何かと私が休む方がうまく回るチュー

 

 

というわけで水・木と私が休んでいますが、さすがに金も休んで月曜日だけ出勤して、例の仕事を完了できる気がしないので、明日は夫が家にいてくれる予定です。

 

ただあちらも繁忙期で、容赦なく仕事が舞い込むようなので(それも来客ありだったり)、難しそうなら私が金も休んで、土曜日出勤させてもらって作業しようかなとも思ってます。


やっぱり、お互い仕事がスッキリしないと週末ゆっくりできないしね星

 

しかし初めての仕事なので、未知数で...

ちゃんと終わらせられるか、ちょっと不安ショボーン


娘の発熱は想定して仕事してきたつもりだけど、やっぱりまだまだ追いついてないなぁ...



 

でムギちゃんですが、

今朝は40度まで熱が上がって、夜もあんまり眠れてないし、咳もゼエゼエしてて食欲もなく・・・だいぶ心配になりましたが、

昼からずっっっっっと寝て、37度台まで下がって来ましたダッシュ

 

小児科では、夏風邪(ヘルパンギーナとか)の兆候はないとのことですが、ちょっと肺がゼエゼエ音がしているらしく、気管支炎になってるかもねと。


週末熱が下がれば心配ないけど、続くようなら再受診だそうです。

・・・肺炎とかじゃないといいけどチュー

 

 

去年の10月くらいから、全然風邪もひかず元気にこれてたので油断してたアセアセ

 

 

先週初めに熱出してて(2日で治ったんですが)、元気なもんだからその週末に水遊びに行きまして・・・それでひいてしまったかな。。。

子供の風邪って、熱が下がった後も完治まで時間かかるっていうしね。油断してました。。。

 

水遊びは、ムギちゃんめちゃくちゃ楽しんでたんだけどねピンクハート

今度は、病み上がりは避けようと思います。



早く良くなりますように。