こんにちは、mintですニコニコ

 

2022年生まれの2歳の娘(ムギちゃんハリネズミ)・5つ年上のちょっと繊細な夫黒猫と3人暮らししています。

 

現在、事務職(非常勤)しながら育児との両立に奮闘中ピンクハート

 

旅大好き!休日ができれば安い旅の計画ばかりしている私たちです車

 

よろしくお願いしますキラキラ

 

すごーく久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ

久々にあれこれブログ巡りしていたら書きたくなって・・・良かったらお付き合いくださいピンクハート

 

気づけばもう7月!?

この前おみくじ凶引いたばっかりなのに・・・早い。

 

もうそろそろ凶の効果も薄れてきてるといいな〜(笑)

 

 

 

最近の娘

4月から2歳クラスに上がりましたキラキラ

 

同じクラスのお友達も全員進級(1人増えた)。

新しい担任の先生たちも覚えて、順調に行っていると思ったら・・・なぜか6月頃から行き渋って泣くという宇宙人くん

 

どうもようやく自分は新しいクラスへ進級したと理解したらしく、

旧クラスに行きたがったり、旧クラスから引き続きの担任の先生ばっかり指名したり(オムツ替えやらお昼寝とんとんやら)。

 

とにかく朝登園しようとすると大暴れで、1週間くらい送り担当の夫も振り回されたようです。

*私は先に出勤なので、聞いただけ・・・ニヤリ

 

 

 

 

でもまぁ慣らし保育もそうだったけど、次第に受け入れ始めたらしく、

今では新しい先生たちにも近寄って行ってるのを見るし、「〇〇先生にトントンしてもらった〜!」と嬉しそうに報告してくれたりするので、楽しくなってきたようですラブラブ

 


イヤイヤはまだまだ継続中で、公園から帰るときや就寝時、「遊びたい!」の気持ちに折り合いがつけられなくて大暴れ炎

 

そして、もう諦めつつありますが就寝は遅いハートブレイク

フラッフラになってるから寝ようよ〜・・・と言うと、「フラフラしてない!まだあそぶ!!」・・・・・ゲッソリ

 

 

そんな娘ですが、おしゃべりもだいぶ上手になって「ムギちゃんがこれやってあげる〜!」とお手伝い(?)してくれたり、私が転んで痛がっていると「冷やす!」と言って保冷剤を持ってきてくれたり(お腹が痛いときにも。笑)、優しいところも満載ですピンクハート

 

あとは、外遊びや草木が大好きで、炎天下でも砂場で遊んで見事に日焼けしております太陽

 



 

 

 

最近の私(と夫)

こちらも早いもので、今の職場に勤め始めてから1年経ちました。

 

事務職って初めてで、しかも1人プレーな係だから本当にアレコレわからなくて残業しまくってたけど・・・もうすっかり慣れたチョキ

年度変わりがものすごーく忙しかったけど、5月からはほぼほぼ残業ゼロに近いくらいウインク(自慢)

 

職場に良い友達もできたし、仕事も慣れたし、娘のお熱とかでも休みやすいのでありがたいんだけど・・・できれば今年いっぱいにしたい。

 

 

理由は、やり甲斐!

 

なくはないんだけど、どうしても裏方感が強くて「私も表に出て行きたいのに!」なんて時々思ってしまう。

 

 

元々教職に就いていたので、本当はそっちに戻りたいんです。

 

子育てするには今の環境の方が楽なのはわかってるけど、自分のキャリアももう一回挑戦したい・・・だいぶ大変になるかもしれないけど。やってみないと!

 

というわけで、今年は採用試験受けてきますグー

頑張りまーす星

 

 

 

 

そして、育児の苦楽を共にしている夫黒猫

 

娘のイヤイヤに心折れそうになりつつも、辛抱強く付き合った今、私とはまた違った娘との信頼関係が出来上がっておりますキラキラ

娘のパパ大好きっぷりも、どんどん増しているような・・・嬉しい照れ

 

 

でも「夫婦」であることも大事にしたいなとお互い思っているピンクハートので、

滅多にない2人時間も、なるべく大切に過ごそうねと・・・・

 

そんな話をする余裕が、ようやく最近はできてきたチョキ(前はお互い娘に向き合うだけで精一杯)

 

 

 

さあ今年の後半はどうなることやら〜キラキラ