こんにちは、mintです。


前に2歳直前の娘が連日23時頃まで寝なくて大暴れなことを書いたのですが、


その後2歳になり、また1つ成長してアレコレわかるようになってきて、さらに季節も進んで寒くなって寝やすいかと思いきや...



やっぱり寝ないチューまだまだ遅寝の娘ですアセアセ




でも少しは改善?されて、23時前後まで頑張っていたのが最近は22時就寝おやすみ



ただ本人は眠いらしくて、そんなに抵抗なく布団まで行けるようにはなったんだけど、


寝付くのは苦手らしくて大泣き


さんざん布団の上をゴロゴロ、指ちゅぱちゅぱした後、「寝れない〜」と諦めてリビングへ逃亡ダッシュ




夜とにかくめっちゃ眠そうなんだけどね!

フラッフラになりながらも、粘土する!クレヨンする!パズルする!あそぶー!と、妙なテンションになることも笑い泣き


寝たくない日もあれば、ただ寝付けない日も多いようですふとん1



21時前にはかなり眠そうで、うまくすればあっさり眠れそうなんだけど、何か手伝えることはないかな〜

まぁこっちも大変だけど、娘も大変だろうし、

適度に付き合いながら改善できるといいな。


年末年始もがんばろうニヤリ