いつの間にか12月も半ば雪だるま

すっかり冬っぽくなりましたね。久々の更新です。


この1ヶ月くらい、おかげさまで熱も出さず平和でニコニコ

夜更かしはまだまだ改善されませんが、その他は概ね良い感じキラキラ



オムツブームが少しだけ下火になってきて、最近はどんぐりと葉っぱブームですイチョウ


保育園の帰りに毎日拾いに行かされてます笑い泣き


おかげでわが家も季節感あふれる一角が

大人になるとこういうの拾わなくなってたから、なんだか新鮮ピンクハート



*****



2歳になって、かなり自己主張が出てきた娘。


最近手こずるようになったのが、朝の着替え怒り


お気に入りのパジャマがあって、これ着る!と泣き叫んで逃げていっちゃうアセアセ



パジャマでお外行かないよ〜、とは言ってみるものの、まぁ納得はしてくれず...


諦めてパジャマのまま登園したことが数回笑い泣き


保育園だとすんなり着替えるみたいで真顔

猫かぶっとる...




私が出勤前に無理矢理着替えさせたこともあるんですが、

もー大暴れの大暴れで、どうにか成功してもギャン泣きでなかなか落ち着かなくて、こっちが罪悪感持ってしまいハートブレイク



作戦立てました!

すみっコ作戦!!



...と言っても、かわいいワッペン付けただけ



ちょっと前からすみっコぐらしが気に入っているので、こちらで気を引いて着替えたくなる作戦(そのまんま)



前日からアイロン付けしているところを見せると、


これ着るニコニコと早々に張り切っておりましたキラキラ



いけるかな?と、夫に任せて朝出勤したら、

「すごいスムーズに着替えられたよ〜」とメッセージがキラキラ



やったね!!



...というわけで、調子に乗ってかわいいワッペン探し中です爆笑

だっていつすみっコに飽きるかわからないからね!