こんにちは、mintです。



娘、一歳半検診に行ってきました爆笑


...もう来月で2歳だけど(風邪ひいたりして、予定が合わなかったアセアセ)




うちの自治体では、市で行う検診を受けた後に各自で予約して小児科でさらに検診を受ける、という流れになっております。


今回はその小児科の方病院



そして、今回は初!夫が1人で連れて行ってくれましたキラキラ



予防接種は何度も行ってくれてるけど、検診に連れて行くのは初めての夫。

どんなんだろうねーと、楽しみにしてくれていましたニコニコ




...とはいえ、繊細で心配症の夫なのでアセアセ


娘も、イヤイヤ発動が多いし、

しかも金曜日(保育園の持ち帰り荷物が多い)



検診自体は何も心配いらないけど、準備とか何とかで夫がてんやわやしそうだなと心配アセアセアセアセ



大急ぎで仕事切り上げて、どうにか定時で帰宅!すると、




おかえり〜キラキラ

ママ〜キラキラ



と、思いのほか和やかな夫と娘に迎えられましたお父さん赤ちゃん





...あらら、大変だったんじゃ...?


「楽しかったよ!めっちゃお利口さん!ラブラブ


と嬉しそうな夫。




聞けば、診察室に入るなり「保育園行ったよ!」「これ(アンパンマンの絵が飾ってある)かわいいねー!」と、先生にペラペラ話しかけていたらしい笑い泣き



それ聞いた先生が、「これだけしゃべれるなら、検査いらないね〜」と笑ってたとか。


良かった〜ダッシュ






身長・体重もほぼ平均並み。


視力も異常なし!


0歳で引っかかった心雑音も、問題なし。


歩行や、こちらの指示が聞けるかとかも(一応)見られたけど、


とっても良く育ってます!ハナマル!


と、太鼓判をもらえたそうです!!




まぁその心配はしてなかったので、やっぱり。という気もしましたが。

何にせよ、順調に育ってると言ってもらえるのは嬉しい照れ


上矢印葉っぱ集め中




さて、あと少しで2歳ルンルン


プレゼントはおままごとセットにする予定。

早いなぁ〜!