こんにちは、mintです。


娘が寝なくて毎日寝不足気味真顔

この時期あるあるなんでしょうか。



*****



先日、家族で初めてキャンプしてきましたキラキラ



観光旅行は娘を連れて何度か行っていますが、まだあんまり観光やらレジャー施設に興味のない娘。


いっそ自然の中に行って、なーんにもない屋外で思いっきり遊ぶ方が楽しめるんではないかということで、今回初めて行ってみました!




と言っても、私も旦那さんもキャンプ初心者なので、コテージ泊ですニコニコ


しかもそのコテージ、エアコン・キッチン・調理器具完備で、布団も全部揃ってるという、至れり尽くせりっぷりキラキラキラキラ




本当はバーベキューとかも予約できたんだけど...

2歳目前の娘連れて火を起こすのが怖すぎるので、コテージ内でカレー作りました(鍋はかなり大きいのしか無いけど、十分!)カレー




天気は、晴れ太陽暑いくらい!


そんなに遠くもないので、朝ゆっくりしてから出発車

2時間くらい走って、キャンプ場近くの道の駅で昼食にしました。


娘にはおにぎりと、大人の焼肉弁当からお肉やサラダを取り分けして食べさせました。




この道の駅、広めの公園が付いていて、小さい子でも乗れるブランコや、柔らかい素材の小山があったりして、子どもがたくさん遊んでいました。


お昼食べつつ、じーっとそちらを見ていた娘。

珍しく、「遊んでくる!」と自ら言い出し、大喜びで走っていきました歩く


たくさん遊んで走って、オヤツも購入していざキャンプ場へ!



管理棟で受付してたら、職員の女性たちが娘をすごくかわいがってくれて嬉しかった。


そしてコテージ!

思った以上に良かったです。


和室が二間続きになっていて、キッチンとトイレ(新しくてキレイ!)付き。

何より風通しが良くて、窓の外は緑いっぱい!

テンション上がります()



とりあえずオヤツでホッとひと息ついて、

早速キャンプ場を散策!

長〜いローラー滑り台があったので、3人で滑ってみました。

速くて長くておもしろいけど、お尻ゴトゴトになるし、クモの巣には突っ込むし()で、一回で終了。

娘は、夫と一緒に滑りました。めっちゃ笑顔!



小さな広場もあって、シャボン玉したり追いかけっこしたり、

めちゃくちゃ楽しそうでした爆笑

誰もいない夕方の運動場。



夕方5時。

バーベキューをしている人たちを横目に、管理棟のお風呂へ。


オムツ外れてないのでシャワーだけのつもりでいたら、「入っちゃっていいですよ〜」と言ってもらえたので、娘も大きなお風呂にドボン。

貸し切り状態だったので、大はしゃぎ(笑)



そしてコテージでカレーを作り(野菜は切って行って正解!)、室内でペロリと平らげた後。


見ると外はすっかり真っ暗!



星見たい!ということで、20時頃にライト持って夜の散歩へ。

星が、キレイ!久々にこんなにたくさん星見れた〜キラキラ



たっぷり遊んで満足できたのか、就寝も珍しくすんなりでしたおやすみ




そして私たちも、良い空気いっぱい吸ったせいか熟睡できてスッキリ照れ




予想通り、ただただ広い原っぱで走り回るだけで大喜びでしたラブラブ

私たちとしても、娘を制止する必要がほぼ無いのは結構楽で。


一歩コテージ出たら即!遊べる空間になってるというのも本当に良かった!



テント泊はまだまだハードル高いのですが...

ゆるーいキャンプなら、これからもっとしていきたいな。