こんにちは、mintです。


週末、台風を横目に夫の実家で楽しく過ごした月曜日の朝、久しぶりに登園時泣きましたアセアセ



私が出発するときは元気で、夫と家を出るときも機嫌良く歌ってたみたいなんですが、


保育園の玄関で「帰るー大泣き」と大泣き。


そのまま保育士さんが引き取ってくれたみたいです。



先週風邪引いて休んでたからかな〜アセアセ

しかも週末みんなで楽しく過ごしたしね。


また慣れるまで時間かかるかな悲しい




ほかに思い当たるのが、最近お迎えが遅れがちだったことアセアセ


パートとはいえ、仕事の多い事務で。

定時に終わらなくて残業(といっても1時間とかだけど)したり。

ここ1ヶ月は特に忙しくて残業続きでした...。


お迎えは4時半で申請してるけど、少し遅れることも多く、

一度めちゃくちゃ忙しくて5時半になってしまい、

お迎えに行くと娘、仰向けに寝そべってふてくされてました泣き笑い




そんな感じで、どうしても以前と全く同じとはいかない生活環境。

娘なりに、変化を感じてストレスになってるのかもしれませんショボーン





...なんて心配しつつお迎え行ったら、


「朝は結構泣きましたけど、お昼食べるくらいからは絶好調でした()!」

と担任の先生に言われて救われるキラキラ


連絡帳見たら、ばっちりお代わりまでしてるし笑い泣き


登園で泣くと言っても、やはり初期の頃とは違うな〜と感じました。






でも、夜泣きして「ママー!」「ママどこー!」と寝ながら叫ぶことが多くて、

やっぱり私が仕事始めて、寂しく感じているのかなと。




まあ、今年私がまだ専業主婦やってたとしても、いずれ始まる生活だったからね。

世の中、そうやって頑張ってる家庭もたくさんあるんだしニコニコ



娘も、泣いてはいるけど、慣れるために頑張ってるわけだし。


一緒にがんばろう!...とまた決意するのでした。

↑娘とつんできたクローバー。一つだけ、葉っぱがハート型ピンクハート



*でもギャン泣きの娘を送っていく夫は、ちょっと心折れそう笑い泣き