こんにちは、mintです。

 

週末、旅行行って来ました!



行く前にアレコレ心配していたことも多いんですが、いざ決行してみるとどうにかなるものでアセアセ

心配しすぎだったかな〜なんて思います。

 

 

良かったことの振り返りレポです!ちょっと長めです〜アセアセ

 

 

*****

 

●不安だった原因1→前回の旅行で娘が体調不良だった

 

前回は4月始めに旅行したんですが、

 

娘はそのとき、保育園の洗礼を受けて鼻水ダラダラで

でも熱もないし、ニコニコしてる大丈夫かな?・・・と決行したところ、夕方くらいからグズりが多くて大変でアセアセ

 

 

しかもまだ小児科受診してなかったから薬もなく、

夜、鼻詰まって辛そうなのに何もできなくて、本当に申し訳なかったタラー

 

 

帰りの車中でも、何度も寝落ちしかけては鼻詰まりで起きちゃってギャン泣き...の繰り返し大泣き大泣き大泣き

 

帰りの車、ほぼ泣いてたと言ってもいいくらい絶望

 

 

ホントーにかわいそうだったし、夫とも無理させてしまったと反省しましたアセアセ

 

 

今回は、まだ咳はしてるけど鼻は通ってるし元気だし、念のため前日に小児科行って薬ももらっておいたので安心でしたチョキ

娘もかなり元気で、それだけでも相当ラクだった〜チュー

 

 

 

 

●不安だった原因2→ほぼ確実な雨の予報

 

絶対降ると思って憂鬱だった天気ですが・・・奇跡的に、ほぼ降られず爆笑

 

途中1〜2回、小雨がパラつく中を歩きましたが、ほんっとーーに短くて傘さしたのは二日間で10分くらいだったと思いますキラキラ

娘には、西松屋で買ったコッシー&サボさん柄のレインポンチョを着せましたラブラブかわいすぎたラブ

家で試着。喜んで着ていた娘。やはりキャラものは強い(笑)

もっと着せてたかったけど、あいにく?雨はそんなに降らなかったウインク

 

 

結婚前からなんですが、夫は超晴れ男太陽

 

梅雨時期の結婚式も、新婚旅行も、台風来てたはずの北海道旅行も、

天気予報で雨マークがついていたのに、当日は全て晴れた(笑)

 

もちろんたまに雨の時もあるけど、割と夫が計画する旅行は晴れが多いっていうねチョキ

 

雨女の私は、なるべくおとなしくしておりますニヤリ

 

 

そんなわけで、1日目は曇りだったけどほぼ降らず、2日目なんてバッチリよい天気だったので、外で娘も元気に走り回ることができました立ち上がるキラキラキラキラ


 

 

●不安だった原因3→娘の食べムラ&食事時に騒ぐかも問題

 

食べ慣れていないものは、外だと結構ベーする娘。

ベビーフードもほとんどあげなくなってしまったので、初めてのオール外食!・・・で不安だったんですが、

 

そこそこ食べてくれましたダッシュホッダッシュ

 

 

1日目の昼は、事前に調べておいたラーメン屋さんへ。

選んだ理由は、子ども椅子が置いてあることだけだったんですが・・・

 

行ってみたらびっくりするほどオシャレなラーメン屋さんで(カフェみたい!)、

店員さんも女性が多くて、何より娘にめっちゃ親切ラブラブ

 

こちらが頼む前から娘用のお椀とフォークも用意してくれて、ニコニコ娘に話しかけてくれたりして、本当にありがたかったですキラキラ

 

ワンタン麺と半ライス頼んで取り分けしたら、ニコニコとよく食べてくれましたピンクハート

 

 

 

 

夕食はホテルの部屋でお部屋食だったんですが、

和室のちゃぶ台だと、娘がワサワサ歩き回って落ち着かないので、今回は折り畳み椅子を持参下矢印

ちょっと違う商品を買いましたが、こちらが一番似てるかな〜!

軽いし折り畳みするとコンパクトだし、便利でした!

 

 

娘がびっくりするほど気に入ってしまい、用もないのに座りたがったり・・・(笑)

おかげで大人もゆっくり食事できましたピンクハート

上矢印お部屋食。私はハンバーグ御膳。

 

ご飯、たぶん茶碗2杯分くらいだったアセアセ

娘にはご飯・ブロッコリーとトマト、ハンバーグを取り分けして食べさせましたニコニコ

 

 

 

ちなみに2日目の朝はホテルバイキングだったので、食べられそうなものあげれば問題なしで(納豆ご飯は間違いない)。

 

ただ、ホテルのレストランの雰囲気に緊張したのか、おしゃべりな娘がカチコチに固まっておりました笑い泣き

最後はついに「抱っこ〜アセアセ」・・・で、食後のコーヒーはそこそこにして切り上げましたアセアセ

 

 

 

●不安だった原因4→夜泣きで眠れないかも

 

そして夜泣き問題!

鼻風邪がだいぶ回復して来て、家での夜泣きもだいぶ減っては来ていたのですが・・・旅行先だと結構夜中にギャン泣きしていた娘。

 

結果!

 

 

少しの夜泣き(深夜1回・明け方2回くらい)、で収まりましたタラー

 

 

いや〜、やっぱりゼロは無理だったか・・・。

まぁ上出来?でしょうほんわかホントに、前回と前々回は大変だったから・・・・・・。。。

 

 

 

*****

 

 

楽しめて良かったですキラキラ

 

夫とも帰ってから話していたんですが、今の私たちの基準は全て娘なので、今回の旅行も「娘が楽しそうにしてくれたキラキラ」のが一番の良い思い出ウインク


 

不安だらけで準備大変だけど、私たちも少しずつ経験値上げてまたあちこち旅行したいなキラキラ