こんにちは、mintです。

 

火曜日に保育園で個人面談がありました〜!

 

娘の保育園での様子や先生から見た印象(慎重、穏やか、おしゃべり、1日の流れがよくわかってる等。やっぱりね〜爆  笑)を聞いたり、家での様子を話したり。

 

支援センターももう行ってないし、ママ友と話すこともないし、久々に育児のこと話せて良かったキラキラ

 

というか「個人面談」に行く人になったんだなぁと・・・親になったんだなぁと感慨深くなってしまった(笑)

 

 

 

*****

 

 

週末、1泊で旅行に行きますルンルン

 

・・・雨だけどアセアセ

 

 

 

それで、毎回毎回娘の準備に頭ひねるんですが、今回もアレコレ悩んでおります。

 

 

 

まず、ご飯おにぎり


食事中、ほんっっっっとーーーーにじっとしていられないので、外食するつもりですがどういう所にすればいいのか悩むアセアセ


座敷だと歩き回るし、テーブル席だと子供用の椅子があるかわからない(目星をつければ電話しますが)。

 

あと最近結構食べムラもあるし、慣れないものだと食べないのでどうしたものか・・・

ベビーフードはもう何ヶ月も使ってないし、かえって食べないかもしれないハートブレイク

 

夜も、宿で大人は部屋食なんですが・・・うまく食べさせられるか、そして私達が味わって食べられるか、心配。

 

うーむ

 

 

 

それから、就寝zzz


和室なんで落ちる心配は無いんですが


夜泣きが結構あるので(たぶん鼻づまりと咳のせい)、何度も起こされちゃうかな〜タラーという不安。

 


そして慣れない環境による刺激での夜泣き大泣き

 

これまで3回ほど旅行に行きましたが、うち2回は夜中に覚醒orギャン泣きになってしまい、こちらが寝不足にゲッソリ

 

たぶん昼寝も十分できないだろうし、これも超心配もやもや

 

 

 

そして雨の日プラン傘

まっったく考えてなかったアセアセ

 

高原系の観光地に行くので、室内施設は美術館くらいしかなく・・・1歳児が美術館でおとなしくするわけない〜〜アセアセ

 

となると、そちら方面のイオンとかに行く・・・ことになりませんように。

 

 

 

 

 

といった感じで心配だらけなんですが、夫婦そろって旅行は大好きなのでウインク

今日(もう明日出発だけど)シッカリみっちり考えて準備しまーすチョキ

 


みなさま、よい週末を星