こんにちは、mintです。

 

セブンイレブンのマリトッツォを食べてみました〜ラブラブ

なんとなく甘さがキツそう・・・と思って敬遠していたのですが、なんだか甘いものを無性に食べたくなり初挑戦。

 

いつもセブンの新作スイーツは自分の中でヒットしないのですが、

こちらはイケる!

思ったより爽やかだし、生クリームも軽い!

これならリピありかな〜爆  笑

 

 

*****

 

 

9月になって暑さもマシになったので、ワンオペの日(たまに夫のいる日も)はなるべく近所の公園へ行くようにしています。

 

こちらの公園、遊具は何一つないのですが、とても広い芝生があるのでお気に入りピンクハート

たまに少年サッカーが練習してたり、高齢者のゲートボールサークルが練習してたりしますが、それでもスペースがだだ余りするくらいの広さ星

 

しかも平日の日中とかだと誰もいなくて、ほぼ貸切状態爆  笑

 

初めて娘を芝生に座らせたときは、葉っぱの感触に慣れなくて警戒していましたが、

一旦慣れると大丈夫らしく、今では座らせるとすぐにハイハイしてどっか行ってしまう馬

 

 

そんな娘ですが、飽きたのか最近は連れて行ってもじーっと座っているだけの日が続きましたもやもや

 

なるべく外で体を動かさせたくて連れてきているので、これはイカンアセアセと思い、

同じ広場でも、いつもと反対側へ回ってみることに。

 

 

そしたらこれが大正解爆  笑

いつもと違う光景に目がキラキラになった娘キラキラ

せっせと芝生の上を動き回り、芝生が途絶えて土しかないようなところへもずんずん進んで行きました足

ベンチでつかまり立ち。


実は私も反対側は初めてで笑い泣き

花壇にコスモスがいっぱい咲いてて、テンション上がりました上矢印


 

あっちこっち動き回り、時々抱っこをせがんだり、通りすがりの人にバイバイしたり(まだ遠いところにいても)、珍しく積極的に動き回った娘。

 

土の上にも進んだので、しっかり服も汚れましたがチュー

こうなって欲しかったので、嬉しい汚れですラブラブ

 

 

遊んだのは11時頃から15分程度でしたが、

ちゃんと運動になったのか、帰宅してからの離乳食めっちゃモリモリ食べるおにぎり

しかも超ご機嫌ラブラブで、お昼寝もすんなり寝てくれました。

 

 

こういうことがしたかったんです爆笑

ハイハイたくさんするけど、家の中じゃどうしても限界があるし、発散できてなさそうだったので...

やっと成長して外でも動けるようになってきて嬉しいラブラブラブラブ

 

外遊びに興味持ってくれるといいな。

 

 

 

 

 

ちなみに帽子&日焼け止め、靴下が外遊び仕様です。


本当はこちらのプレイウェアを着せて、泥んこ対策したかったのですが下矢印

 

サイズがまだガバガバなせいか、それともまだハイハイだからか、

一回着せてみたのですが、ハイハイで進み始めた途端にズルズルと脱げてきてしまい、結局脱がせることにアセアセ

(*歩き始めの友人息子くんは、ガバガバでもこれ着て楽しそうに遊んでいましたアセアセもう少し立っちが上達したら使えるのかな〜?)