こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今、次女の習い事から帰宅し、一段している所ですが、少々モヤる事が…

武道の習い事では、中学生となり、後輩達をまとめる役割りになった次女アセアセ
今までは、先輩がいたので、分担していましたが、今年は受験生が多かった為、一気に先輩達が抜け負担が多くなりましたもやもや

それでも、数人いますが、今までのようにはいかず…

今日は行く前にかなり不安そうだったので、一緒行って見学してきましたグッ

そして、やはり不器用な次女ばかり師範や先生から注意を受ける現状ダッシュ
同じ中学生でも、師範達の目をかい潜る子もいますプンプン(協力しようとする気ゼロ)
なので、そういう子は怒られず、動いて後輩の面倒を見ているのに、次女は怒られるショボーン

そりゃ、行きたがらないですよねアセアセ(理不尽に気づくお年頃もやもや)

師範には、不安が強い事や人の前に出る事が苦手な事など、特性を伝えてはありますダッシュ
が…

まぁ、理解はありますが、『The昭和』
な考えキョロキョロ
根性論がまだ見え隠れピリピリ

このまま続けていくのは無理そうかなぁ…
と感じましたえー

さて、どうするか…
話し合うしかないですがもやもや

憂鬱ですキョロキョロ

お読み頂きありがとうございました照れ