こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

長女、やりました拍手拍手拍手
やり遂げました拍手拍手拍手

来年度から高校生となる長女学校
5月、6月と早々学校見学に行き、通いたいと思える通信制高校に出会いましたキラキラ

しかし、問題は… 

『電車電車

こればかりは、乗れるようにならなければ、行きたい所には通えませんアセアセ

その為、何度か練習していましたグッ
こちらをどうぞ下矢印


何度か練習して、自信がついたのか、
「一人で行って帰って来るグッ
というので、挑戦させることに爆笑
もう、色々心配で、色々言いたい事がありましたが、お口チャックし、見守る目

そして、ついに今日一人で電車に乗って高校の最寄り駅で降りて、高校前を徒歩で通って、また電車に乗って帰って来ましたキラキラ

感動おねがい

凄い事ですキラキラキラキラキラキラ

もう、少し前までは電車にはこの先、乗れないと思う程の、拒否感だったのに…

『行きたい、通いたい』
と思う気持ちにさせてくれた、高校に感謝お願い
そして、勇気を出して頑張った長女、お疲れ様おねがい

原動力があると、こんなにも変化があるのですねキラキラ

ただ、今回は上手くいきましたが、次も上手くいくとは限らないので、そこは、見守りつつ、負担にならないように、また、挑戦出来ると良いなぁ…
と思いますおねがい

お読み頂きありがとうございました照れ