こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日は長女が訪問相談員の先生に会う日車ダッシュ
本来、不登校児対応の先生なので、自宅に来るですが、長女が嫌がる為(他人が家に入るのを拒む)中学校でお約束していますOK

穏やかで優しい先生ですおねがい
中1の頃は、慣れなくて、あまり会いたがりませんでしたが、今はすっかり早起きして身支度を整え、会いに行きますキラキラ
上矢印これ、とても大切な事おねがい
時間は、こちらの都合が良い時間を指定出来ますが、朝イチ希望の長女笑い泣き
午後からの方が、登校が億劫になるからだそうですアセアセ

まぁ、長女は、次女と違い朝は得意なので爆笑

それにしても、色々と相談出来る場所が広がって良かったキラキラ
(訪問相談員、スクールカウンセラー、個別療育の先生、いつもの病院の先生と心理士など…)
思春期なので、親の言う事より、信頼出来る他人の言う事の方が、よっぽど響くようで笑い泣き

自分の気持ちを話す事が苦手な長女なので、相談員とかを拒否していた時期もありましたアセアセ
予約してもキャンセルの電話したり、あまりに拒否するので、辞めようかと思ったりもして…

散々心配しましたが、でも、こうして、安心出来る場所が広がったので、輪を広げておいて良かったと思います照れ

どうなるか分からないものですね…
今の状況は2年前には想像もできません笑い泣き

なるべく、その時のBestではなく、Betterになるように、気をつけていますOK
Bestだと、気負いしてしまうのでね爆笑

お読み頂きありがとうございました照れ