こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日は、次女のオンライン授業が始めて開始されました拍手拍手拍手

ご尽力頂き、感謝ですキラキラ

しかし、1時間目開始からすぐに繋がらず、通信トラブルがあり、途中からの参加になりましたが、その後はスムーズ爆笑

初日から4時間ありましたが、次女は落ち着いて受けられましたグッ

やはり、オンライン授業をして頂けて、本当に良いと思います照れ
授業の進み具合や、先生のお人柄、クラスの様子なども、分かるのでキラキラ

オンライン授業をすると、
『学校へ行かなくても良くなる』
からと、消極的になる先生にたくさん出会いましたダッシュ
確かに、一理ありますえー

でも、行きたくても行けない子供がいる事を理解して欲しいアセアセ

そういう子供達も学ぶ権利は、平等にありますキラキラ

ず〜と訴え続けてきた事照れ

だって、勉強に励む事は学生にとっては仕事なのですからグッ
もちろん、友達とのコミュニケーションや自分自身の在り方などを考える事も大切な事ですOK

全てが学校に行けば出来る事ですが、それが簡単に出来ない子にとって、得られる権利がある知識は、学ばせてあげたいニコニコ

長女の時も、始まりは長女一人でしたが、今では数人がオンライン授業を受けていますグッ
なので、必ず需要がある爆笑

この先、困っているお友達がスムーズに参加出来ると良いなぁ…

待ちに待ったオンライン授業おねがい
生徒一人の為に動いて下さり、感謝でいっぱいおねがい

お読み頂きありがとうございました照れ