こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日も昨日に引き続き、プチパニックになった次女アセアセ

といっても、今日の事は次女の問題で起こった事爆笑

次女は、推し活に一生懸命で、推し様は『シクフォニのみこと』君ですキラキラ

推し様の為に、自分でメルカリなどを偵察し、売っている出品者の方の情報(☆がついているや、何故売る事にしたか、などを)もしっかり把握OK 
それでいて、安心できる方で、次女が出せる範囲の金額の場合、パパにお願いし、購入していますグッ

そんな訳で先日、缶バッチを購入したのですが、お金をパパに渡したか分からなくなってしまい、プチパニックを起こしたのです笑い泣き

「払った気もするし、払ってない気もするピリピリ分からなくなっちゃったムキーでも、お小遣い帳には、金額が書いてあるもやもややっぱり、払ったのかアセアセどうしよう…どうしようえーん

爆笑

しばらく、落ち着くまで待ち、頃合いを見て声かけグッ

「今、お小遣い帳に記入してある金額と持っているお金が同じなら、払ってるって事になるから、大変だけど、お金を数えてみたら!?

と提案すると、
『はっダッシュ
と、したようで、カチャカチャと勘定をし始めました笑

すると…
「えっ!?お小遣い帳と同じ金額あるって事は……はっ気づき払ったって事だね〜」

と安心していました爆笑

お小遣いのお金の管理は、基本、本人達任せグッ
長女も次女も、ちゃんとお小遣い帳に記入しているので、ほとんど、漏れはないはずなのでね照れ

自分で確認し、自分で納得する事、大切ですね爆笑

お読み頂きありがとうございました照れ