こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日は次女の宿泊校外学習の日アセアセ
まぁ、予想通りに宿泊はしないと、早々に決めていた次女ですが、ピンポイントで班行動だけは参加出来そうだったので、行ってきました車ダッシュ

しかし、ほぼ1日家を空ける為、急遽パパに休みを変えて貰いましたグッ
長女はオンライン授業があるのでアセアセ

しかし、班行動する場所が遠く、片道1時間半キョロキョロ
からの5時間の班行動の時間アセアセ

でも、パパが長女とお留守番してくれているので、私は、そのまま近くで時間を潰しました笑い泣き

若い頃は一人でラーメン屋に入れなかったのですが、すっかり平気になり、今日のお昼は、お一人様で堪能してきましたラブ



美味でございま〜すチュー


しかし、次女不安Maxで行ったけど、どうかなぁ…

と、ずっと気になってましたアセアセ

お迎えの時間に行くと、楽しかったような顔付きおねがい
安心しましたキラキラ

帰りの車では、色々話してくれて、一番心配していたお昼ご飯は、フライドポテトだけ食べたようです爆笑

次女は、給食指導のトラウマで『会食恐怖症』ですアセアセ
食べないという選択は、周りのお友達に気を使わせてしまうし、かといって、みんなと同じ食べ物となると、緊張して食べられなくなってしまいますガーン

なので、お昼が自由な時は前もって食べられるメニューをリサーチしてから行きますグッ

もちろん、今日も前もってスマホで下調べ済みウインク

なるべく、残さず食べられて、時間がかからず、食べやすい食べ物という縛りなので、今日はフライドポテトに狙いを定めていたようです爆笑

色々、自分の事を理解し折り合いをつけながら、術を身に着ける事おねがい
大切な事ですキラキラ

とりあえず、なんだか疲れましたが、また一つ大きな行事をクリアグッ

次女もお疲れ様ルンルン

お読み頂きありがとうございました照れ