こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日は、長女と通信制高校のオープンキャンパスへ行ってきましたランニングダッシュ

しかし、今日は試練の日ショボーン
今日行く所は、通うとなると、電車必須アセアセ

まずはこちらから下矢印

《試した対策》
  • 行きも、帰りも始発(立って乗るより座った方が感覚が楽なようなので)
  • 端の車両
  • ミント感強めの飴を食べる(息苦しくなるのを防ぐ為)
  • 乗車中は音楽をイヤホンで聞く(周りの音をシャットダウンする為)
これだけでも、かなり違いましたキラキラ

ただ、目的の駅に着いたら、動けなくなり、うずくまってしまい、運転手さんにご心配をおかけしてしまいましたが…ショボーン

数分すると、落ち着きを取り戻し、動けて無事にオープンキャンパスに間に合いました拍手拍手拍手
(しかし、階段地獄笑い泣き笑い泣き)

オープンキャンパスでは、過緊張になり、呼吸が苦しそうな一面もありましたが、公開授業は楽しめたようですグッ

今日行った所は、大学のような単位制(かなり緩めの)なので、かなり自分で調整して行ける高校ですキラキラ

スクーリングも厳しくなく、集団行動がほぼ無いので、本当に、単位さえ落とさなければ、通えそうな所爆笑

ただ、電車だけが鬼門ショボーン

でも、今日行けた事で、成功体験になったようですルンルン
(心配でハゲるかと思いました…えーん)

こればかりは、成功しても、失敗しても、長女が納得しなければならない事アセアセ
私は、段取りを色々してあげたいのを我慢プンプン

本当に良かったえーんえーんえーん

そしてお昼ご飯は、
「カフェで何か食べたい照れ
びっくり

外食を好まない長女から、食べたい物が聞けるなんてラブ

なるべく開放感があり、店内の音楽が小さい場所を探す目

そして、条件を満たした緑の彼女の所へランニングダッシュ


美味でございます〜ラブ


ワッフルは長女が注文キラキラ
私のサンドイッチも食べたがったので、半分こ爆笑

外食で、幸せそうに食べる姿が見れて感激泣泣泣

私は、お昼ご飯足りなかったけど、もう気持ちがいっぱいラブ

疲れましたが、良き一日キラキラ

お読み頂きありがとうございました照れ