こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

今日は私の事なので、興味ない方はスルーして下さいね爆笑
すっかり、指の事を投稿するのが遅くなってしまいましたアセアセ

因みに、3月〜4月の頃の事です照れ

『ばね指ステージ4』の診断で、ステロイド注射から、1週間後…

全く動きませんえーんえーんえーん



この様に、人差し指が開かない状態キョロキョロ

かれこれ、1ヶ月もやもや


結局、やはり手術しないといけないとドクターから告げられダッシュ


しかし、新学期で入学式やら学校の検診やらで予定がパンパンキョロキョロ


なんとか予定を空け4月16日に手術となりましたアセアセ

この時日常生活での困り事は
  • つまむ事が出来ない
→お財布から小銭が出せない等。
  • 引っ張る事が出来ない
→髪の毛が結べない等。
  • 掴む事が出来ない
→グラスやお椀が持てない等。
  • 力が入らない
→ペットボトルなどの蓋が開けられない事や包丁が握れない等。

かなり、日常生活に支障が出ていましたえーん

不便ですが、手術しても完治するか分からないと言われ、不安でしたもやもや

それでも、このままという訳にもいかないのでねキョロキョロ

いよいよ、手術の日…

長くなったので、また今後バイバイ

お読み頂きありがとうございました照れ