こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日は、長女のオンライン授業変更の連絡が入るはずだったのですが…
音沙汰なしキョロキョロ

長女に、授業変更って、先週言われたから、連絡が入らないなら無いのかもしれない事は伝えましたが、
いつもの時間にオンライン授業をやるかも鉛筆
と、準備をしていた長女アセアセ

しかし、結局繋がりませんでしたショボーン
連絡を忘れられてしまったようですもやもや

まぁ、こういう時もありますねアセアセ

そして次女は、今日は集中出来ない日だったようで、数学をやると言い出したは良いものの、解き始めてすぐに、イライラムキー
少し前の復習とその応用だったので、そこまで難しい問題ではなかったのですが…
(先週はすんなり解けていたのでグッ)

またしても、声かけに悩むもやもや

「今日は終わりにしようか?
と言うと、
「嫌ムキー出来るしムキー
と言うし、

「それなら一旦前に解いた問題に戻ってみようか?
と言うと、
「嫌だムキー戻らなくても解けるしムキー
との事ダッシュ

結局、集中出来ず、解けずにイライラムキームキームキー

なので、やんわり、
「クールダウンして、気分を変えるのも良いと思うよアセアセ
と伝え、しばらく、そっとしてきましたキョロキョロ

すると、30分位してクールダウンしに、自分の部屋へランニングダッシュ

凄い事です拍手拍手拍手

今までなら、ただ怒り、スネて、大泣きする案件ですが、ちゃんとコントロール出来るようになりましたグッ

いや〜ヒヤヒヤしましたが、次女の成長が見られましたキラキラ

お読み頂きありがとうございました照れ