こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校姉妹の日常です爆笑


今日は、のんびりな日だったのですが…



お休みだったパパが、お義父さんと一緒に掘ってきましたキラキラキラキラキラキラ


親戚の伯父さんが管理しているの竹林おねがい

毎年、頂いてますキラキラ

本当にありがとうございます照れ

 

一輪車2台分は3家族で分けさせて頂いたようですキラキラ

感謝お願い


しかし、タケノコは下処理が大変キョロキョロ


ひたすら皮むき、ひたすら湯がく笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人差し指が動かないので、結構大変でしたアセアセ

でも、食いしん坊の底力発揮爆笑

美味しくなるように、アク抜きし、水に浸けましたOK


明日は、朝から炊き込みご飯を作る予定ルンルン

ウキウキが止まらんラブ


旬の物を頂ける幸せおねがい

一番の贅沢ですキラキラ


お読み頂きありがとうございました照れ