こんちには。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校姉妹の日常です爆笑


この先は、学校対応(先生)のグチですアセアセ
長くなるので、お時間のある時にどうぞバイバイ


今日、生徒証明写真で娘達と一緒に登校したのですが、その時の事プンプン
もう、モヤッとイラっとムキー

長女が、別室に入りたがらない(フラッシュバックあり)ので中庭(駐車場)から、直接撮影する教室に外から入れるように、支援学級の担任に撮影の教室の鍵を中から開けて貰う予定でしたOK(始業式の時に相談し決めていた事です。)

なので、予定通りに長女の支援級担任の所に1時過ぎに行くと、なんと1時半からだという事がわかり、どうするか…

今日は風も強く車では待てないので、急遽校舎に避難アセアセ
そこで、支援級の先生に別室で待つ事にしようかと相談すると、
「じゃあ、鍵はどうするんですか?中庭(駐車場)から行くって言ってましたよねピリピリ

(いやいや、状況が変われば色々変わるじゃんダッシュこちらも時間を間違えたのは申し訳なかったと思いますが…)

私は、
「風が強く、車が揺れるので中庭の車の中では待てないので、一旦別室へいきます。」
と伝えると、

「じゃあ中庭から行かないのですか?鍵を開ける関係があるので決めて下さいプンプン
と怒る先生ダッシュ
この間、娘達は廊下で待たされている状況もやもや

なんか、面倒くさくなった私…
別室からなら、違うルートで行った方が良いのですが…と思う気持ちは飲み込み、
「じゃあ、中庭からいくので時間で開けて貰えますか?でも一旦別室で待機してますダッシュ
と伝えて、別室に行くと誰もいない(担当の先生)ので、勝手に入る訳にはいかない為、職員室へ利用する旨を伝えると、長女の学年の先生が、すぐに撮影が出来るか確認して下さいましたキラキラ

その間、やはりフラッシュバックが起きてしまった長女もやもや
以前、別室を利用した際にバランスボールに乗っていたお友達がいて、感覚過敏の長女は気持ちが悪くなってしまった事がありましたアセアセ
今日は、仕方ないと思ったようですが、やはりダメでしたねショボーン
パニックに繋がらないように、素早く対処アセアセ
落ち着きを取り戻しましたグッ

そうこうしているうちに、撮影隊の方の準備はすでに出来ているとの事で、あっという間に、撮影終了グッ

だったので、対応して下さった先生に、支援級の先生との約束を伝えて、終わったので鍵開けの必要がない事を伝えて貰いましたOK

ここまでは、まぁ良くある行き違いなので、全然スルー出来る事でしたが…
この先をどうぞえー


その後、職員室に3人で行き、提出するプリント類を渡していたら、長女の支援級の担任が通ったので、
「無事に終わりましたので、鍵の件すみませんでしたアセアセ
と伝えると、

支援級の先生は私達をチラっと見てプイっプンプン

………

信じられない対応ムキー

もう、がっかりプンプン

長女もその場にいたんですよアセアセ
普通なら、頑張って登校した長女に、プラスになる一言があっても良いと思いますピリピリ
思わず、私が長女をフォローダッシュ

とにかく、イレギュラーな事や自分が思っていた通りに事が進まないと、態度が悪い先生なので、こちらも、色々と注意しつつ、なるべくイレギュラーにならないように気を使っていますプンプン
(私、保護者だぞムキー)

今日の事だって、たいした事じゃないじゃないですかピリピリ
別に鍵開けにこだわる必要もなかった事ですしねムキー

本当にがっかりガーン

そして、次女は、職員室前でたまたま通りかかった担任の先生に初めて会い、、先生は会えた事を喜んで下さいましたキラキラ
上矢印
これが普通の対応ですよねアセアセ

自分(先生)の感情で生徒を無視するって、信じられませんプンプン
こんな感じだから、長女は絶対に支援学級の先生を信用してませんアセアセ

そりゃそうですよねプンプン

人として、どうよムキー

はぁ〜疲れた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
まだ火曜日キョロキョロ

すみませんアセアセ気持ちが乱れましたキョロキョロ

お読み頂きありがとうございました照れ