こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校姉妹の日常です爆笑

今日は、いつもの病院の日車ダッシュ
しかし、予約時間が午後の遅い時間…
不穏になる予感しかしないキョロキョロ

本当は、午前中に出発し、いつものショッピングモールのフードコートでお昼ご飯を食べたかったのですが…
次女が昨日、矯正の器具をつけたので、食べるのに時間がかかり、色々ストレスな(噛む時の痛みなど)様子だったので、早めのお昼ご飯を家で食べ、出発する事にOK

しかし、なぜか毎日、午後につれ、だんだんと調子が悪くなる長女ショボーン
しかも、今日は次女に辛くあたりたくなる気持ちの日だったようで、出際に姉妹で一悶着プンプン

はぁ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

どう立て直すか…

しばらく、姉妹の様子を見守る目
長女が次女に畳み掛けて攻撃しないのを確認し、二人をやんわり離すえー
長女には、次女から気持ちが逸れるように促し、攻撃された次女の気持ちを傾聴アセアセ

ひたすら次女の話しを傾聴アセアセ

今回は、一方的に長女が悪いですが、長女は情緒のコントロールがいかず、起きてしまった事ショボーン
もちろん、次女もその事は理解していましたダッシュ

難しいですねもやもや

事の発端は二人の事なので、長女の事を私が叱る事はありませんが、次女には、怒っても良い事を伝えましたえー

もちろん、やんわり、長女に気持ちが落ち着つかない時があったとしても、理不尽に他人に攻撃する事は良くない事は伝えましたダッシュ

まだまだ、不安定な姉妹アセアセ

お互いの確執が残らないようにしたいと常々思っていますが、こういう時の対応は、これで良かったのか…と迷走してしまいますショボーン

明日は落ち着いていると良いなぁ…キョロキョロ

お読み頂きありがとうございました照れ