こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日もゆっくりday
なのですが、進級に向けてそろそろ書類作成をしなくてはアセアセ
機械オンチなので、パソコンを立ち上げるのが億劫で笑い泣き
しかも、我が家のパソコンは古いので、起動するのに凄い時間がかかるダッシュ

という理由で、今日も書類作成しませんでしたてへぺろ

とりあえず、小学校の卒業式の参加の仕方次第で、入学式をどうするか決めるので、まだ余裕がありますが、早くやらねば笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんの書類かというと、娘達の合理的配慮と授業の受け方についてなどですグッ
長女の場合は、先生方はそのまま持ち上がる可能性が高いのですが、もしかしたら、担任と学年主任が変わるかもしれないので(勤務年数が長い為アセアセ)念の為ですねダッシュ

メインは、次女の合理的配慮の事になるので、卒業式後に中学校に一度、合理的配慮の書類を提出してから、入学式後に話し合いをする予定になっていますグッ

こちらの、お願いする合理的配慮がどのような形となるか、話し合いのすり合わせは必須なのでOK

話し合いの時に、初めてお願いしたい合理的配慮の話しをしても、出来る出来ないの返事が貰えない事が多い(そのままスルーされるプンプン)ので、いつも、事前に考えて頂き、答えを聞きに話し合いをする感じですね爆笑

こちらも、だいぶ話し合いに手慣れてきましたOK

最近は、もう学校に行く事にこだわっていませんが、もし、長女や次女が「行こう」と思った時に、配慮がなく心がボロボロで帰宅するショボーン
なんて、事がないように、根回しは必要かと思っていますOK

いや〜しかし、私のやる気スイッチ迷走中笑
どこに忘れてきたのやら笑い泣き笑い泣き

お読み頂きありがとうございました照れ