こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、テストに向けて二人共、落ち着いて学習に取り組んでいましたキラキラ

なので、月曜日の病院での出来事を書こうと思いますグッ

この日は、結構、患者さんが多く、待ち合い室は混み合っていましたダッシュ

なんたって、病院の待ち時間が苦痛な長女なので、ソワソワが止まりませんガーン
そして、他人が多い事に恐怖を感じる次女も、ソワソワが止まりませんガーン

すると、
「ぎゃ〜〜〜ピリピリ
「ぎぃ〜〜〜ピリピリ
など、他の患者さんも、ソワソワしていた様子ガーン

そんな状況なので、聴覚過敏の長女は、よりソワソワもやもや

身震い(ストレスで、全身に力が入るようですアセアセ)した長女を見て、次女が、
「長女ちゃん、そういう時は、全部の声がシャウトと思えば良いんだよグッ叫んでないの爆笑歌ってるの爆笑
と、長女に言って聞かせていました笑
一瞬、長女は理解するのにフリーズしてましたが、次女が言っている事を理解すると、二人は落ち着きましたルンルン 

そのおかげもあり、長女は脱走する事なく、待ち時間を過ごす事が出来ましたキラキラ

この、『シャウト』とは…

歌で、声を意図的に歪ませたり、つぶして出すことで激しさや怒りなどを表現する歌唱テクニック

だそうで、良く見ているYouTubeの歌い手さんが、時々歌の中で使っているそうです爆笑

なので、他の患者さんも『シャウト』して、歌を楽しんでいたという事ですキラキラ

プラス思考に考えられて良かったおねがい

正直、長女が脱走するかもしれない状況で、気を配っていたところだったので、次女、グッジョブグッ

お読み頂きありがとうございました照れ