こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は病院の日車ダッシュ
ドクターと心理の先生の二本立てだったので、朝からお弁当お弁当作りました爆笑

ずっと気になっていた長女の『喉と夕方から息苦しくなる事…ショボーン
を相談してきましたグッ
まずはこちら下矢印
ドクターの見解は…
今出来る対処(薬やその場よ対応)は、出来ていているとの事グッ
これ以上酷くなるようなら、一度、精神科の受診の検討した方が、合う薬を探せるかもしれない。との事アセアセ

精神科と聞くと、ちょっと身構えてしまいますが、必要ならば考えていかなければならないと、改めて思いましたショボーン

そして、心理の先生の見解は…
色々な問題(ストレスやストレス球やチック症や乾燥、花粉など)が複雑に絡み合っていて、簡単には解決出来ないであろう事💦
根本にある問題を解決しようと思わず(本人も私も)その場の対処を淡々としていきましょうグッ

と、話しをしていたら、長女は、心理の先生に、自分がどう苦しくなるか、話し始めましたびっくり

どうもやら、長女いわく、
「空気を吸っても吸っても、吸っている気がしなくて、苦しいもやもや吸う空気の温度が違えば、吸っている事が分かって安心するかもしれないけど、吸う空気だけ温度を変える事は出来ないから、そう思うと余計に苦しくなるもやもや

なんとキラキラキラキラ

対処の糸口が見えた気がして、大喜びしたい気持ちもグッと我慢して、平常心を保ちましたニヤリ

と、言う事で、心理の先生と新たな対策を話し合い、今夜、早速お試しグッ



即席冷風機笑い泣き笑い泣き笑い泣き
長女に嫌われ者のの扇風機、良い仕事しました爆笑
(感覚過敏なので、回る扇風機を嫌がりますアセアセ

いつもは、膝に手をつき、かがんで肩で息をするようにしないといけないのが、普通に呼吸していますおねがい

応急処置的な感じかもしれませんが、過呼吸になってしまう事を考えれば、応急処置でも、すがる思いですOK 

扇風機、グッジョブ笑

これで、少しは気持ちが落ちついていきますように…

だけど、もう少し良い方法(冷風が出る)がないか考えてみます爆笑

お読み頂きありがとうございました照れ