こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑


今日は、次女の矯正歯科の日でした歯

歯医者が終わったら、次女とウィンドウショッピングを約束していましたキラキラもちろん、長女も誘いましたが、外出を拒否プンプン

(パパと長女でお留守番の予定グッ

なので本当は、次女と2人で行く予定だったのですが、診療内容の説明と言う事で、パパが、心配な様子アセアセ

あまりに心配だったらしく、パパが、

「ラインでビデオ通話して参加するえー

との事びっくり


(まぁ私、結構抜けてるしてへぺろパパが聞きたい事100%聞いてくる自信はないけど…キョロキョロビデオ通話気まずいガーン


なので、長女に一緒について来られるか、確認すると、

「無理プンプン

(ですよね~ショボーンはいアセアセ即答ですガーン


悩みに悩み…


結局、パパは一緒について行き、説明を聞いたら、すぐ帰る事にしましたウインク

(私と次女は、約束通りウィンドウショッピングルンルン


長女はちょっとの間のお留守番になりますが、これが一番の最善策グッ


というわけで、無事に矯正の説明を聞いてきましたOK


いや〜しかし、ビビるほどお高いびっくり



奥歯が寝て生えてこなければ、絶対考えなかった矯正歯

負担を考え、歯を抜かずに治療出来る所を探しましたアセアセ


それでも、痛みはあるそうで、なんか、複雑ですキョロキョロ


ただ、このまま寝て生えている歯を放置(虫歯になる確率100%らしい…)して、虫歯になって結局痛い思いして、歯を失うなら、ちゃんと生えてこられるようにしてあげる必要はあると思うし…


リスクを考え始めたらキリがないですねえーん

矯正の先生も、脅しとかではなく、あくまでも一例としてのリスクの説明をきちんとして下さったので、そこは、理解しておかなくてはなりませんアセアセ


次女、頑張ろうねグッ


お読み頂きありがとうございました照れ