こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、次女のお留守番事情ニコニコ
人一倍怖がりの次女は、一人でお留守番が出来ませんアセアセ
長女がいれば、大丈夫なのですがグッ
娘達の気持ちに合わせて登校している生活をしているので、どちらかだけが登校するとなると、お留守番かついて行くかになりますダッシュ
長女は、お留守番を選びますグッ
次女は、パパが家にいる時以外は、ほぼついてきますOK

でも、結局中学校の中まで連れて入れないので、数分車で一人で待機となってしまいますショボーン

昨日、長女の漢検があり、送った後、問題を解き次第帰って良い事になっているので、駐車場待機(なるべくお友達に会いたくない為)しなければなりませんアセアセ
なので、情緒が落ち着いていた次女に、1時間位のお留守番を提案しましたキラキラ

やはり怖がり、最初は
「ついて行くランニングダッシュ
と言っていましたが、絵を書きたい次女、少し考えて、
「怖いけど…待っていても大丈夫かな!?何もないかな!?
との事グッ

なので、
「二階でヘッドホンつけて、音楽聞きながら、絵を書いてみたら!?
と提案しましたニコニコ

「それなら、待っていられるかもキラキラ

との事で、実践ルンルン

もちろん、連絡が取れるように万全の準備はしてあります筋肉

結果は…
怖い事なく、お留守番が出来たとの事拍手拍手拍手

良かったぁ爆笑
成功体験大事キラキラ

ちなみに、愛用しているヘッドホンはこちら下矢印