こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

どうしたものか…
良い対策を考えてあげたいけど、どうにもならないショボーン

長女の喉にいる球もやもや
こちらをどうぞ下矢印
最近は、食事前より寝る前の方が辛そうアセアセ
息をしにくそうに、肩を上げて息をしていますショボーン

あまり刺激すると、余計に気にしてしまうと思って、今まで、見て見ぬふりをしてきましたが、今日はいつもより、苦しそうびっくり

もしかして、眠りたくなくてストレスになってるとかあるのかも!?
と思い、長女に聞いてみる事に…
「寝る前は一番何もしない時間だから、気持ちが落ち着かなくなるアセアセ
と、自己分析していましたグッ

なので、対策として、眠たくなる前まで、本か漫画を読んで過ごしてみるように提案OK

本以外でテレビとか見れればいいのですが、感覚過敏があるので、テレビの内容やCMに寄って、気持ちが悪くなってしまうのでアセアセ

今さっき、試してみたら、だいぶ落ち着いた様子グッ
しばらく、これで様子見だなアセアセ

しかし、この球…。
厄介すぎるムカムカ

食事も、喉にひっかかる食べ物を食べたがりませんショボーン
例えば、小魚、もやしや野菜スティックなど、硬い食べ物を食べたがらなくなりましたダッシュ
ただでさえ、味覚過敏があって、縛りが多いのに、更に追い打ちをかけてくるもやもや

困ったものですショボーン

お読み頂きありがとうございました照れ