こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日の長女はテストでしたアセアセ
自宅で行わせて頂けて、感謝ですお願い

少し、気持ちが落ち着かない様子でしたが、始まれば集中して解いていましたキラキラ

しかし、相変わらず点数を気にする長女…。
小学生の時よりは、こだわらなくなりましたが、今でも時々気にしている発言をしますアセアセ

なので、今日は一言伝えましたOK
「テストは点数がつくから、結果が数字で見えて嫌な気持ちになる時もあると思うけど、それよりも、テストを受ける為に、体調を整えて、提出期限に提出物を終わらせ、テストに備えた事が何よりも大切な事だと思うよグッ
と言うと、長女は、
「う~ん…。まぁ確かに…。今回は英語も提出期限までにやれたしね照れ
と、少しこだわりが和らいだようですキラキラ
『結果より、過程が大切』

こだわりは、無くなりませんが、折り合いがつけられる事が大切だと思うので、少しずつ折り合いが増えるといいなぁおねがい


そして次女は、相変わらずベタベタチュー
でも、今日はオンライン授業2時間集中して受けていましたキラキラ

3学期が始まり、卒業式までの大まかなスケジュールが出て、それを見て、やらなければならない気持ちが押し寄せたのでしょうねアセアセ
見えないプレッシャーですねショボーン

明日は土曜日拍手拍手拍手
皆さんも、ゆっくりしましょうねおねがい

お読み頂きありがとうございました照れ