こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

昨日の登校は、次女は、オンライン授業を1時間のみで、登校なしアセアセ
しかし、昨日は次女が落ち着かない様子でしたダッシュ
そんな日もありますショボーン

長女はスクールカウンセラーと初めて中学校の図書室を利用させて貰いましたグッ
実は、水曜日の3面談の時(長女は行きませんでした)に、 支援学級の担任の先生に相談していましたOK
中学校の図書室は広く、色々な種類の本があると聞いていたので照れ

いつも、2週間に一度図書館をハシゴして、借りていますが、子供達は行きませんダッシュ
長女が車を乗るのを嫌がるのと、一番気に入っている本がある図書館は、ビルの中で、階段がなく、エレベーターのみガーン
感覚過敏の長女はエレベーターが気持ち悪くて乗れませんショボーン
なのでいつも、何を借りたいかリクエストを聞いて、その他は私が見て面白そうな本を借りてきていますグッ

その為、読みたい本をその場で自分が選ぶ楽しさも知って貰いたいと、思っていました照れ

中学校とはいえ、初めての場所なので、緊張気味ピリピリ
しかし、図書司書の先生は、小学校にの先生と同じなので、顔見知りキラキラ
助かりますおねがい
躊躇いはありながらも、スムーズに入室ランニング
あれこれと、楽しそうに選んでいましたグッ
2冊借りられるとの事でしたが、1冊だけ爆笑
また、来週借りに来るから、1冊で良いそうですキラキラ楽しみな事が増えて、良かったルンルン

こちらの提案を快諾してくださり、良い機会を作って頂き 、中学校に感謝です爆笑

お読み頂きありがとうございました照れ