こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

そろそろ次女も小学校を卒業する日が、刻々と近づいてきています卒業証書
そんな事を強く思うようになったのは、学校から配られた一枚のプリントアセアセ

『中学校説明会のご案内』
きましたガーン
 いやぁ~来なきゃ困るのですが、実際プリントを見ると…。
色々考えてしまいますキョロキョロ

小学前健診でもそうだと思いますが、中学校説明会も、基本、子供も一緒に参加真顔
お子さんが体調不良などの場合(子供が不参加)は、親だけは参加するように書いてありますダッシュ

これ、ストレス魂が抜ける

う~ん…。次女に一応聞いてみましたが、
「行きたくないハッ
との事アセアセそりゃそうだよね…。
(ママもだよ…。泣)

不登校の子供を経験していないと、なかなか分からない事かもしれませんが、やはり、同級生とその親が集まる場所は、かなりのストレスショボーン

心配して声をかけてくれる方もいますが、ほとんどは、やはり興味本位もやもや
まして、次女本人がいないで、親だけの参加は目立ちますしねえー

これ、長女の時もありましたが、コロナ禍だった為、親だけで良かったので、かなり助かったのですが、今回はそうはいきませんショボーン

どうするか、悩み…。
「上の子もいるので、中学校の様子は分かっていますし、必要な書類は説明会後に取りに伺うので、私も参加しないで良いか、確認を取りたいのですが、直接私が、中学校に連絡をいれて良いのでしょうか?」 
と、担任の先生に相談しましたOK

後日、私から直接中学校に連絡するかどうか、 確認して下さるそうですキラキラ

どうなるか…。

心をえぐられに行くようなものなので、出来る事なら行きたくないショボーン
ただ、親に配慮してくれるとは考えにくいので、ダメかなぁ…。

親子で登校拒否です笑い泣き

お読み頂きありがとうございました照れ