こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、いつもの病院の日車ダッシュ
しかも、午前が心理相談、午後がドクターの診察だったので、早朝から全員分(パパは毎日ですが…。)のお弁当を用意お弁当

長女の病院不安が心配していましたが、今日は落ち着いていた方でしたキラキラ

ひとつ、面白い事があったので、ご紹介爆笑

帰りの道で、急に次女ニコニコ
ニコニコ「こじかって何?
と言うので、
「ん!?こじかって聞こえるんだけど…。合ってる❔」
と聞くと、

ニコニコ「こ・じ・か」

と、やはりそう言っていますアセアセ
私は運転中だったので、今度は長女ニコに確認グッ
ニコ「どう、聞いても、こじか、だね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
笑

もう一度、次女に
「こじかって、書いてある物を見たって事?その他は何か無かったの?
と、質問すると…。次女は、
ニコニコ「こじかは、緑色だったグッ
笑笑笑

もうこれは、楽しむしかない、難問です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

場所は、住宅街の大通りを車で走っている所なので、鹿は絶対いないし、しかも、緑色だし笑
ひとつ、閃いてもう一度質問OK

「置物のような感じで、玄関とかに飾っている、鹿のフィギアみたいなの?
と聞くと、
ニコニコ「そもそも鹿じゃないしムカムカ
と…。

えっびっくり
どういう事!?

もう、 『こじか』が何なのか、謎を解きたくて仕方ない笑笑笑

皆さんは、分かりましたか?

…分からないですよね笑

もう一度、質問を変えて
「その、こじかは、どんな形でしたか?
ニコニコ「四角ように見えたグッ

「その、こじかの周りには、何かいましたか?
ニコニコ「人が何人かいて、親子もいたよキラキラ

と…。
余計に混乱爆笑爆笑爆笑

すると、長女、
ニコ「あっっ!!分かったかもOK

ニコ「それ、小児科の事じゃない?
と、次女に聞くと、

ニコニコ「…………。」
続く沈黙びっくり
たまらず、長女、
ニコ「あれっ!?そうじゃなかった❔漢字では、小さいに、児童の児に、教科書の科つて書くんだけど…。」
次女、
ニコニコ「…………。」
ニコニコ「えっびっくりそれって、小児科(しょうにか)って読むの?あぁ~それで親子連れもいたんだねOK
と、一人で納得爆笑

もう、車内は大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

面白すぎでした笑笑笑
次女、楽しい難問をありがとうキラキラ

お読み頂きありがとうございました照れ