こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ
不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日は、長女は2時間オンライン授業がありましたが、繋がらず…。
授業が無かったのか、プリントや問題演習だったのかアセアセ
それでも繋がらないと、欠席になってしまいますショボーン

まぁ、でも高校は、通信制高校を目指しているので、あまり出席をこだわらないようにしていますが、 ここ1週間、国語だけが繋がらない事で不安になる長女…。
「先生に拒否されてるとか…。そういう事あるかなぁ…。」
と、マイナス発言が増えたので、中学校に確認グッ

結局、国語科の先生が体調を崩していお休みだったそうアセアセ

(連絡して欲しかった…。)

そして、少し早めに中間テストの範囲が出た事を聞き、長女が取りに行って欲しいと言うので、中学校に行きついでにもう一つ質問グッ

「 7月の集金で、ラジオとあったのですが、これは作るラジオですか?
と、支援学級の担任に質問すると、技術の先生を呼んで、同じ質問を…。

すると、
「作るラジオですが、自宅での制作は難しいかと…。はんだごてを使うのでアセアセ
との事ダッシュ
(ですよね…。まぁ予想はしてましたよえー)

(しかし、4千円もかかるのに、いらない ハッとは言えないなぁ…。)

ここで、技術の先生が放課後などの空いてる時間を割いて貰えるか確認OK

1時間程度で作れるそうで、都合が良いように考えてくれるそうです照れ

そこで、帰宅し長女に確認グッ
 作ってみたい。との事なので、時間は放課後で良いか聞くと、出来れば午前中が良いそうですアセアセ

先生が空いてる時間があるのか…。
また、 確認しますOK

しかし、この件は言わなければそのままだったな…。
危ないハッ危ないハッスルーしなくて良かったアセアセ4千円を寄付するところでした真顔

本当に不登校はお金がかかります魂が抜ける

お読み頂きありがとうございました照れ