こんにちは。ご訪問ありがとうございますニコニコ

不登校長女と行き渋り次女の日常です爆笑

今日の長女は、スクールカウンセラーと漢検の試験鉛筆
いつものように、1時間目にオンライン授業を受け、スクールカウンセラーに登校する準備をするのかと思いきや…。

「今日、カウンセラー行きたいけど、行ったら、放課後の漢検を受けにまた登校するのが嫌になりそうだから、カウンセラーはやめとくもやもや
との事照れ

朝から緊張が高いとは思っていましたが…。
自分でどうしたら良いか考え、今の自分にベストな方法を選択した事キラキラとても凄いですOK

両方は頑張れないグッ
そして、頑張らなくても良い方法を考え見つけるおねがい
今まで、簡単には出来なかった事ですOK

苦手な事は、あの手この手で試して出来るようになったり、どんなに頑張っても出来なかったり…。
パニックを繰り返す事も山ほどショボーン
出来なかった時、どうしたら良いか(本人が納得するか)を一緒に考えてきましたキラキラ 
地道すぎるほどの、長い道のり…。

一つ一つが無駄ではなかったと、ようやく思いますルンルン

どんなに頑張っても、先が見えずお先真っ暗な時期もありましたがショボーン

めげずに積み重ねは大切ですねルンルン

そして、長女が行かなかったスクールカウンセラーの先生に、私が会いに行き、先生とこの成長を共有爆笑
このカウンセラーの先生は、以前は 小学校のカウンセラーをしていた時期もあり、低学年だった、長女の事も知っていますキラキラ
涙ぐみながら、成長した長女の話で盛り上がりました笑

そして、今は漢検の試験に送り、終わるまで車で待機中車

お読み頂きありがとうございました照れ